お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子の本音。なぜか、夜中にLINEしたくなる女性の共通点4つ

ファナティック

俺だけど

酔っぱらった帰り道や無性に寂しい深夜など「誰かと繋がっていたい」と思うことってありませんか? 気軽に話せる男友だちがいると、ついつい長電話やLINEをしてしまいます。では男性はそんなとき、どんな女性に電話やLINEなどで連絡をするのでしょうか? さっそく聞いてみました!

俺の話を聞いてくれ~

・「聞き上手な女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「話を聞いてくれる女性」(38歳/通信/技術職)

・「自分の悩みなどを聞いてくれそうな女性」(28歳/情報・IT/技術職)

多かったのは「聞き上手な女性」「話を聞いてくれる女性」という回答でした。とにかく話したい! というときに、聞き上手な女性がうまい相槌を打ちながら聞いてくれると、なんだかホッとするのかもしれません。

よっ。アネゴ!

・「頼れる姉貴的な人」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「面倒見のいい女性。話につきあってくれそうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「面倒見がよくて甘えさせてくれる女性」(31歳/情報・IT/技術職)

酔っぱらっているときや夜中などに連絡するとなると、時間帯や相手の都合をまず考えますよね。「面倒見のいい女性」なら、変な時間に連絡しても怒らないで話を聞いてくれそうだし、甘えさせてくれるのが魅力のようです。

溢れだす母性

・「なんでも気軽に話せる女性」(28歳/情報・IT/技術職)

・「いつ連絡してもかまってくれる人」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「包容力があって、とにかくこっちから連絡をすれば、話し相手になってくれる優しい人」(32歳/通信/技術職)

いつ連絡しても返事が来ないような女性だと、男性としても連絡するのが面倒になりますよね。どんなときでも話し相手になってくれるような「かまってくれる女性」がいると、男性もついつい連絡してしまうようです。

ノリ、命。

・「ノリがよくて、下ネタを笑って返してくれる人」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「明るくて笑い上戸の女性」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ノリがよくて、いつもポジティブな返事をしてくれる女性」(38歳/電機/技術職)

下ネタを笑って返してくれたり、ノリがいいような「明るい女性」も人気でした。いくら話をしたくても、相手がネガティブ思考な人だったらちょっと避けてしまいますよね。明るくてポジティブな女性の人気は不動のようです。

まとめ

男性が酔っぱらったときや夜中になぜか電話やLINEをしたくなる女性には、4つの特徴がありました。聞き上手だったり面倒見がよかったり、かまってくれたり明るかったりと、遅い時間に連絡しても怒らないような女性についつい連絡をしてしまう男性は多いようです。面倒くさがらずに相手してあげるのも「いいオンナの務め」なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]