お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「交際人数2桁超えの女子」と「交際経験ゼロの女子」8割の男子が交際したいと答えたのはどっち!?

ファナティック

カップル新しい彼氏ができたとき、今までの交際人数にサバを読んだことはありませんか? あまり多すぎると引かれそうだし、少なすぎても「恋愛下手」と思われそうで難しいところです。では男性は「交際人数が10人以上の女性」と「交際人数0人の女性」なら、どちらと付き合いたいのでしょうか? 男性のみなさんに聞いてみました。

Q.「交際人数が10人以上の女性」と「交際人数0人の女性」。付き合うなら、どちらの女性のほうがいいですか?

「交際人数が10人以上の女性」16.7%
「交際人数0人の女性」83.3%

8割以上の男性が「交際人数0人の女性」を支持しました。やっぱり交際人数が多いと、素少し抵抗があるのでしょうか。どうしてそう思うのか、それぞれの理由を聞いてみましょう。

<「交際人数が10人以上の女性」と回答した人の意見>

0人だと、少し重いかも……

・「まだ交際経験があるほうがいいと思うから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「0人だと重そうだから」(33歳/電機/技術職)

少数派の「交際人数が10人以上の女性」からは「交際経験がある方がいい」や「0人だと重そう」という意見がありました。0人ということは「初めての彼氏」になるわけで、結婚まで考えられたら男性としてもちょっと重く感じるようです。

経験があるほうがいい

・「いい意味で辛酸を舐めることができていると思うから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「色々な経験があるので、考えがかたまっていなくていい」(34歳/商社・卸/営業職)

「いい意味で辛酸を知っている」や「経験があるから考えが固まっていないのがいい」という声もありました。交際人数が多いとそれなりに酸いも甘いも経験しているので、男性を無駄に困らせるようなこともなさそうですよね。

<「交際人数0人の女性」と回答した人の意見>

自分色に染めてみたい!

・「ほかの男の手垢がついていないほうがいい。なんでもはじめて、と言われるほうが喜ばしがいがある」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分の色に染められるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

とても多かったのが「ほかの男の手垢がついてないほうがいい」「自分色に染められるから」という意見でした。自分がその女性にとって「はじめての彼氏」になると、何をやっても「こんなの初めて!」と喜んでもらえるのが魅力的なようです。

遊んでいるのはイヤだから

・「経験が多いと遊んでいるイメージを持つことがあるため」(28歳/金融・証券/専門職)

・「過去の人たちと比べられるのはイヤだから」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

「経験が多いと遊んでいるイメージ」や「過去の人たちと比べられたくない」という声もありました。やっぱり元カレの人数が多い=「遊んでいる」と思われてしまうこともあるようです。プライドが高い男性が多く、元カレと比較されるのもイヤだとの本音もちらほら。

「交際人数0人の女性」と付き合いたい、という男性が圧倒的多数を占める結果となりました。人数が多いと「遊んでそう」「元カレと比べられそう」と思われたり、はじめての彼氏になって「自分の色に染めたい!」という男性が多いようです。「元カレ0人」は無理にしても、やっぱり交際人数はちょっと少なめに申告したほうが、今後のためにもよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]