お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

気になる彼には使用禁止! 男心が傷つく、女性のつれない態度3つ!「会話の食い付きが良くない」

ファナティック

恋愛には駆け引きが大切という人がいます。ですが駆け引きは誰でもうまくできるものでもありません。少しまちがえれば、駆け引きが裏目に出て男性が離れていってしまうこともあります。男性が諦めようと思う女性の態度について、社会人の男性に聞いてみました。

反応がない

・「LINEの返事が既読スルー、休み時間のたびに返事がないとき。ちょっとの合間に返信をくれるってことは、こちらに興味を持っている証なので」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「会話していても、こちらから話を振るだけで反応がほとんどない状態。つまらないと思われていると感じるから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「電話に出ない。電話に出られなくても後でかけてくるのがホントだと思う」(26歳/電機/技術職)

反応が薄いどころか、もはや無視されている状態です。これではコミュニケーションの取りようがありません。よく、気になる男性には、すぐに返信しないほうが効果的と言われますが、返信が遅いだけでも諦めようと思う男性もいるので注意しましょう。

誘いを断られる

・「飲みに誘っても予定があると断られる。はっきりと言ってくれないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「今夜は帰ると言われること。どう考えても脈なし」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「いくら誘っても断られる。気があるなら、少しは希望を持たせる回答をくれると思うから」(38歳/情報・IT/技術職)

同じ断るにしても「今日は○○と○○に行くから」と、はっきりと理由を言われると次回も誘おうと思うのかもしれませんが、理由も言わず、ただ断られたのでは一緒に行くのが嫌だから断ったと捉えられるでしょう。

会話が成り立たない

・「会話の食い付きが良くない。興味があれば、多少はのってくるはず」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「会話のキャッチボールができない。まったく気がないと思うので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「話を流す。普通だったら、流さないから」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

つれない態度というよりも、そもそも相性が悪いんじゃないかと感じさせる接し方です。同じ話題で楽しめないとなると、男性は、この女性と話していても楽しくないと感じてしまうかも。

まとめ

女性のつれない態度は、男性にとってはけっこうなダメージです。これならはっきり言ってくれたほうがマシと感じる男性も多いかもしれませんね。はっきりと断らずに諦めてほしいと思っている場合は使えるテクニックですが、駆け引きでこのような態度に出るのは危険です。つれない態度で必要以上に男性を傷付けることのないよう気を付けましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]