お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

不倫する女性の特徴とは 同性が教える4ポイント

好きになった人が既婚者だとわかっていたら、多くの人は感情を抑えて諦めるもの。しかし一部の男女は許されない恋に身を焦がし、後ろめたささえ恋のスパイスにしてしまいます。今回は、不倫にはまりやすい女性の特徴について、働く女性たちに聞いてみました。

 

不倫経験者の割合

Q.不倫をしたことはありますか?

 はい 6.2%
 いいえ 93.8%

不倫経験のある女性は6.2%いました。不倫経験がなくとも、まわりの友人や同僚が不倫している、またはしていたと答えている人もいます。
「不倫にいいことなど何もない」と、誰もが頭ではわかっていること。それなのに、既婚者との恋愛にはまる女性とは、どんなタイプなのでしょうか? 不倫にはまりやすい女性の特徴についても聞いてみました。

不倫女の特徴1 色気のある人

・「セクシーな人」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「恋多き女。恋人や好きな人がいないときがない」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

・「とにかくモテる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「怪しい感じがある」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

恋愛に依存しやすく、セクシーで男性にモテる女性が不倫にはまりやすいのでは? という結果になりました。既婚者に限らず、男性はこの手の女性に気持ちを持っていかれやすいのかもしれませんね。

不倫女の特徴2 情熱的で負けず嫌い

・「向上心が強くて負けず嫌い」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人のものが欲しくなるタイプ。」(27歳/その他)

・「刺激を求めてしまう、好奇心旺盛の人」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分に酔いやすい傾向がある」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント系/営業職)

不倫は刺激のある恋愛なので、理性よりも欲望が勝ってしまう女性が不倫に陥り易いのかもしれません。同世代の男性より年上の既婚者のほうが魅力的に感じても、一線を引く潔さが必要です。

不倫女の特徴3 流されやすい

・「意外とまじめだったり地味」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「結構おとなしい人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分に自信がない」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

不倫している女性の特徴で顕著に回答が多かったのが、「普通の真面目な女性」でした。恋愛経験が少なく、既婚者に好意を持たれると断れない生真面目な性格が災いするのかもしれません。

不倫女の特徴4 家庭環境に問題アリ?

・「父親と関係のよくない子が不倫をしていることが多い。」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「家庭内でDVにあっている。」(25歳/小売店/営業職)

・「夫との関係がうまくいってない」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

心が満たされていない人や私生活が上手くいっていない人は、非現実的な恋愛を求めやすい傾向があるのかもしれません。ほんの遊びのつもりでも、自分と相手の人生を壊すことになりかねないので、既婚者との関係は避けましょうね。

まとめ

いかがでしたか?自分には関係ない、と思っている人でも回答にある女性の特徴に少なからず当てはまる点はありませんか? 不倫は自分だけでなく周囲も不幸になる恋愛。素敵な恋愛がしたいなら、既婚者以外の男性とハッピーな恋愛を楽しむのが一番です。

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]