お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女同士でキスしたことある? 女性に聞いた女同士でのキスエピソード

ファナティック

女同士でキスした経験がある女性はどのぐらいいるのでしょうか? また、キスした理由は? 今回は女性たちに聞いた「女同士でのキス」にまつわるアンケートをもとに、キスのエピソードなどを紹介します。

キスというと好きな異性とする特別な行為という印象がありますが、反面、チュッと軽いものならあいさつ程度で誰としても問題ないと考えている人も。酔ったときなどキス魔になってしまう人などはそういう認識なのかもしれません。

今回は女性のみなさんに、女同士でキスした経験の有無について質問をしてみました。

女同士でキスした経験がある女性はどのぐらいいる?

女同士でキスしたことがある女性はどのぐらいいるのでしょうか? さっそく見ていきましょう。

Q.同性とキスしたことがありますか?

「ある」……8.0%
「ない」……92.0%

同性とのキスの経験者は少なめの8.0%。

次のトピックスでは、その少数派の「ある」と答えた人に、そのときの具体的なエピソードを教えてもらいましょう。

【体験談】女同士でキスしたエピソード

さっそく、女同士でキスしたときのエピソードを紹介していきます。

(1)酔っ払ったときに勢いで

・「彼氏に振られ、飲みすぎて酔っ払った勢いで軽いフレンチキスをしてしまった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「酔っぱらいのノリでさせられたことはある」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「相手が泥酔していてキスされた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

悩みごとがあったり楽しい雰囲気に飲まれてしまうとついついお酒を飲みすぎてしまうもの。その酔った軽いノリで女性同士でチュッということもあるようです。変な気持ちが開花してしまわないよう注意しましょうね!

(2)なんとなくノリで

・「小学生の頃から仲良しの友人が、社会人になってもキスをしたことがないので、してみたいという話になり、ノリでしたことがあります」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「音楽ライブ中にノリで」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「サークルの友達とみんなの前で。遊びみたいなもの」(31歳/電機/事務系専門職)

ノリで……と答えた人が一番多かったです。クラブや音楽ライブ、サークルの飲み会などやはり気分が盛り上がっているときにはついついキスしたくなってしまうものなのでしょうか。

(3)若さゆえの好奇心で

・「小学生のときしょっちゅうした」(29歳/情報・IT/営業職)

・「中学くらいのときに突然された」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

幼さゆえに昔はしょっちゅうしていたという意見もありました。キスへの興味もあったのかもしれませんね。

【番外編:夢占い】女同士でキスする夢の意味

女同士でキスをしたことはないけれど、キスする夢なら見た……。

そんな夢を見た時、自分がどんな心理状態なのか気になりますよね。最後に番外編として、女同士でキスする夢の意味を紹介します。

女同士でキスする夢は「親しくなりたい気持ち」

同性の友達や知り合いにキスをする場合は、その相手と「親しくなりたい」という気持ちが高まっている可能性があります。

また、キスには「口封じをする」という意味もあるため、「私の秘密を誰にも話さないで」という気持ちが表れていることも。

なお、同性の知人にキスをされる夢の場合は、報われない恋、恋がうまくいかないことを意味する凶夢です。特に夢を見た後、嫌悪感や気持ち悪さを抱く夢であれば、その意味がより一層強くなることでしょう。

女同士のキスには友情や好奇心が込められている?

いかがでしたか?

今回のアンケート結果では、本気でしたいと思ってするのではなく、ノリでキスしてしまったという人がほとんどのようでしたね。

キスに興味があるお年頃なのか「小学生時代にした」というおませなかたもいました。

女性同士の禁断のキス体験……普段聞けない声にドキドキした人もいるのでは?

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2015年11月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE