お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

“女同士”のキスは友情の証? 女性同士でキスをする瞬間3選

ファナティック

女性同士でキス

キスというと好きな異性とする特別な行為という印象がありますが、反面、チュッと軽いものならあいさつ程度で誰としても問題ないと考えている人も。酔ったときなどキス魔になってしまう人などはそういう認識なのかもしれません。今回は女性のみなさんに、キスについてこんな質問をしてみました。

Q.同性とキスしたことがありますか?

「ある」……8.0%
「ない」……92.0%

同性とのキスの経験者は少なめの8.0%。今回はその少数派の「ある」と答えた人に、そのときの具体的なエピソードを教えてもらいましょう。

酔っ払ったときにした

・「彼氏に振られ、飲みすぎて酔っ払った勢いで軽いフレンチキスをしてしまった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「酔っぱらいのノリでさせられたことはある」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「相手が泥酔していてキスされた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

悩みごとがあったり楽しい雰囲気に飲まれてしまうとついついお酒を飲みすぎてしまうもの。その酔った軽いノリで女性同士でチュッということもあるようです。変な気持ちが開花してしまわないよう注意しましょうね!

なんとなくノリで

・「小学生の頃から仲良しの友人が、社会人になってもキスをしたことがないので、してみたいという話になり、ノリでしたことがあります」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「音楽ライブ中にノリで」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「サークルの友達とみんなの前で。遊びみたいなもの」(31歳/電機/事務系専門職)

ノリで……と答えた人が一番多かったです。クラブや音楽ライブ、サークルの飲み会などやはり気分が盛り上がっているときにはついついキスしたくなってしまうものなのでしょうか。

若さゆえ……

・「小学生のときしょっちゅうした」(29歳/情報・IT/営業職)

・「中学くらいのときに突然された」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

幼さゆえに昔はしょっちゅうしていたという意見もありました。キスへの興味もあったのかもしれませんね。

いかがでしたか? 本気でしたいと思ってするのではなく、ノリでキスしてしまったという人がほとんどのようでしたね。キスに興味があるお年頃なのか「小学生時代にした」というおませなかたもいました。女性同士の禁断のキス体験……普段聞けない声にドキドキした人もいるのでは?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]