お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「お姉系コーデ」と「お嬢さま風コーデ」、合コンで男性に人気なのはどっち?

ファナティック

合コンは女性が集まる戦場です。少しでもかわいい服や、キレイな服を着て、第一印象をよくしないと、男性の心の中の第一審査に通ることができません。そこで今回は男性のみなさまに、女性に合コンで着てほしいと思えるコーデについて、アドバイスをいただきました。

Q.「お姉系コーデ」と「お嬢さま風コーデ」、女性に合コンで着てほしいのはどちらですか?
・お姉系コーデ……53.2%
・お嬢さま風コーデ……46.8%

ほぼ半数で意見が割れる結果となったようですね。お嬢系もお姉系も、どちらも捨てがたいということでしょうか。詳しく聞いてみましょう。

<お姉系コーデ>

■大人っぽいから

・「大人っぽいほうが好きだから」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「大人っぽく魅せてくるので、丁寧な対応がしやすい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「大人っぽいほうが魅力的に感じるから」(36歳/情報・IT/技術職)

自分の好みで大人っぽいのが好きという男性も、多くいらっしゃいました。かわいい系の服はちょっと苦手……という男性も、中にはいますものね。相手の男性がどんなタイプを好きなのか、見極めなくてはなりません。

■きれいだから

・「きれいに見えるから」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「きれいめが好きだから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「きれいめな格好が好きだから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

大人っぽいコーデはきれいに見えるファッションが多いことから、大人コーデを選ぶ方も少なくありませんでした。タイトなスカートやハイヒールを履いているイメージが強いのかもしれませんね。

<お嬢さま風コーデ>

■清楚に見える

・「清純なファッションの女子が好きなので」(38歳/電機/技術職)

・「清楚な感じの服を着ている人がタイプ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「清楚感がたまらないから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

世の中の男性は、本当に清楚なスタイルが大好きですよね。嫌いな男性はいないのでは?と思うほど、支持者が多いようです。自分には汚すことができないような気がして、どこか崇高に感じているのかも。

■お嬢さまっぽい

・「お嬢さま風コーデのがかわいい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「お金持ちっぽい雰囲気がいいな」(25歳/電機/事務系専門職)

・「お嬢さまのほうが、セレブな感じがする」(28歳/情報・IT/技術職)

見るからにお嬢さまっぽいから、好きだという男性も多かったようです。自分では着ることのないセレブな感じの洋服に、どこか憧れを感じているのかも? お嬢さまコーデ好きな男性なら、フリルとかにも萌えてしまうのかもしれませんね。

■まとめ

合コンで着てきてほしい洋服には、いろいろ意見があったようですが、実際の合コンでは、相手がどんな好みなのか分からないもの。下調べをするわけにもいきませんので、最初からそういったカテゴリの合コンに行ってみるのがいいかもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数77件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]