お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子には理解不能? 女子の服についての疑問「ひびきやすい白パン」「胸元ざっくりニット」など

ファッションたとえば女性のパンツ(ズボンのほうのパンツ)で、ホワイトカラーで下着が透けるような素材のものがありますよね。ああいうのは、男性から見ると謎みたいです。(ほぼ100%)透けることがわかっていて、なぜああいう洋服を売っているのか? なにを好き好んで穿くのか? ……謎……ということらしいです。男性ならではの「憎しみ」も、そこにはあるはずです。透けているからそこに目がいっただけであって、おれはべつにエロいわけではないとか、なんとか……。今回は「男性が謎に思っている女性の洋服のつくり」に迫ります。さっそくご紹介しましょう!

■背中のボタンってどうやって留めるの?

「背中にいっぱいボタンのあるブラウスを着ている女性がいます。あのボタンはどうやって留めるのでしょうか?」(28歳・IT)

なにかのクイズでしょうか? ま、飾りボタンだから、ボタンを留めて上からかぶる……これが分かっていない男子ってことでしょうか?

■デニムのファスナってそんなに短くて大丈夫?

「女子のローライズのデニムのファスナって、めちゃ短いじゃないですか? 男子にはとても穿けないです」(29歳・公務員)

女子のデニムを穿きたい男子ってことでしょうか? ま、男子のベーシックなデザインのデニムのファスナが1往復している間に、女子のファスナは10往復くらいできそうですよね。あれでは男子のものはとてもじゃないけれど納まらないと、つまり「挟みそうで痛そう」だと。こういうことでしょう。いちいち解説するまでもないことのように思いますが。

■胸元が開きすぎのニットセーターって落ちないの?

「冬の飲み会で、胸元が必要以上に開いていて、今にもずり落ちそうなニットを着ている女子がいます。あれって、なぜあんなに開いているんですかね? 落ちないんですかね? 胸元、寒くないんですかね?」(25歳・飲食)

ずり落ちているのを、マメに上に上げている女子のしぐさをご存じないのかもしれません。
お次も女性の冬のかっこうについてです。

■半袖セーターでタートルネックってなに?

「半袖のセーターで、タートルネックって、あれ、謎です。暑いんですかね?寒いんですかね?」(27歳・運送)

ご本人が実際に着てみるといいんじゃないですかね? と言いたくなりますが、ま、首を隠して腕だけ見えていたら、わりと「それなりに」見えますもんね。

いかがでしたか? ファッション関係の仕事をするか、女性誌関係の仕事をするか……ということでもない限り、男性にとって女性のファッションって謎みたいですね。そう思えば、オネエキャラの男性が(女性が?)モテるのも納得です。挟みそうになるのを承知のうえで、がんばって女性の洋服を着ている男性は(女性は?)、「細部にわたって」(本当の)女性のことを理解しているってことでしょう(か?)。

(ひとみしょう)

お役立ち情報[PR]