お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性にズバリ聞く、キャバクラ嬢との真剣交際はあり? なし?

ファナティック

お付き合いをする男性は、できれば同じような価値観の方を選びたいと思うものですよね。真面目にお仕事をしている男性を選び、幸せになりたいと思うのは、おかしなことではありません。そこで今回は社会人男性に、キャバクラ嬢と真剣にお付き合いができるか、お話を聞いてみました。

Q.ズバリ、キャバクラ嬢との真剣交際はありですか? なしですか?
・あり……19.5%
・なし……80.5%

8割近い方はできないという結果となりました。やはり真剣交際となると、少し考えてしまうのでしょうか。お話を聞いてみました。

<真剣交際はあり>

好きになったのなら

・「本当に好きになったらありかなと思うので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「好きになったのであればしょうがないと思う」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「お互いに好きなら」(38歳/情報・IT/技術職)

本当にお互いが好き同士になったのなら、真剣にお付き合いすることも考えられるようですね。好きになったらどんな仕事をしていても、関係ないと思えるようですね。

その他

・「どんな境遇の女性でも真剣に交際するならいいと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「客と枕営業さえしてなかったら、気にならない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「出会いがキャバクラなだけであって問題ない」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

出会いがどこだろうと、それほど気にしないという男性もいらっしゃいました。どんな状況であろうと、出会うときは出会ってしまうし、出会わなければそれまでといったところでしょうか。職場以外でキャバクラ嬢にほれてしまうこともありそうですしね。

<真剣交際はなし>

お金がかかりそう

・「ただの金づるになりそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「お金がかかってしょうがないので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「お金を持っている男に慣れきっているため、お金に強欲そう(笑)」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

痛い思いをしたのか、キャバクラ嬢は男性のことを金づるとしか思っていないと思う男性が、とても多くいらっしゃいました。お仕事で男性に愛想よくしているのですから、その気にならないのもマナーなのですけどね。

本気にならない

・「遊びの域を出ないと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「キャバクラ嬢側が本気にならないと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「キャバクラ嬢と真剣交際になる訳がない」(36歳/運輸・倉庫/その他)

どうしてもお店とお客様の関係のため、遊びの域から出そうに思えないという方も少なくありませんでした。真剣になってしまうと、男性のほうが泣きを見るため、用心している方も多いようですね。

まとめ

どんな仕事であろうと、好きになったら理解してあげるのが、男性のような気もしますが、なかなかお仕事の内容によっては、そうもいかないようです。自分以外の男性の影に、常に脅かされているのが嫌なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数77件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月31日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE