えっ、こんなところで!? 恋愛スイッチが入った意外な瞬間5つ
仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!
恋に落ちる瞬間は人それぞれ。出会った瞬間に恋に落ちることもあれば、いつのまにかそれまで恋愛対象外だった人を好きになっていることも。いつ、どんなタイミングで恋に落ちるかは、誰にもわからないのです。そこで、ちょっと変わった「恋に落ちた瞬間」のエピソードを集めてみました。
泣き顔にキュン!?
「男女グループで映画を見に行ったときのこと。そんなに感動する内容でもなかったのに、ある男友だちが号泣。まわりはちょっと引いていたけど、なぜかわたしはその姿を見て好きになってしまった」(27歳/メーカー)
普段あまり笑わない人の笑顔や、無口な人がボソッとつぶやくおもしろい発言など、ギャップにときめく人は少なくありません。たとえそれが泣き顔だったとしても!
ぶさいくな寝顔が愛おしい
「出張で上司と一緒に新幹線で移動していたとき、隣の席で上司が半目で寝ているのを見て、無防備な寝姿をかわいいと思った」(28歳/飲食)
半目の寝顔ってどう考えても変顔のはずなのに! でも、それだけ自分に気を許している証拠だと思えば、一気に愛おしさがつのるようです。
夢に出てきて……
「夢の中で一度恋人同士になったせいで、次の日から意識しまくるように。全然興味なかったのに!」(31歳/自営業)
夢にはその人の深層心理が現れると言われています。もしかしたら、自分でも気づかないうちに、相手のことが気になっていたのかもしれませんね。
くだらない会話がきっかけに
「友人たちと居酒屋で飲んでいたとき、ふとしたことから『虫と恐竜のどっちが強いか』で口論に。ムキになって言い合いしているうちに『あ、なんか気が合うかも』と思った」(26歳/サービス)
どんな内容でも、本音で言い合ってこそ、その人の本質が見えてくるもの。ケンカはなるべくしたくないけど、意外なときめきが生まれるかも!?
恋心に気づいたと同時に失恋!
「男友だちがうれしそうに『彼女ができた』と報告してきた。その瞬間ものすごいショックを受けて、『この人のこと好きだったんだ』と気づいた。もっと早く自覚できていれば、彼女になれたかもしれないのに……(泣)」(30歳/IT)
まさに、時すでに遅し! 恋心に気づいた瞬間に終わる恋とは、なんとも切ないですね……。
やさしくされたり、男らしい一面を見たりして恋に落ちた話はよく聞きますが、変な行動や思いがけない会話がきっかけという人も少なくないようです。恋愛の“ツボ”は人それぞれ。みなさんも、思ってもみなかったシチュエーションで恋に落ちてしまうことがあるかもしれませんね。
※画像は本文と関係ありません
(板橋不死子+プレスラボ)
※この記事は2015年10月25日に公開されたものです