お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアカラー&アレンジ

ラッキー? そそられる? 男性が、普段見られない女のうなじを見た瞬間のホンネ

ファナティック

髪の毛が短いとうなじは常に見えていますが、長い髪の毛の場合はアップスタイルにしない限りうなじが見えませんよね。そんな「普段は見られない女性のうなじ」が、髪の毛をアップスタイルにして見えた瞬間、男性たちはどんなことを思うのでしょうか? 社会人男性の皆さんに聞いてみました!

■ラッキー!

・「うれしい」(29歳/建設・土木/営業職)

・「ラッキーと思います」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ドキッとする」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

とても素直な反応として「うれしい」や「ラッキーと思う」「ドキッとする」という意見が多くありました。普段は髪の毛で隠されている分、見えたときの喜びは大きいようです。

■色っぽい!

・「首周りがセクシーだなと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「すげえ色っぽい!」(26歳/農林・水産/技術職)

・「女らしさが見えてむらむらする」(33歳/医療・福祉/専門職)

「セクシーだなと思う」「色っぽい!」「むらむらする」など、うなじを見ると色気を感じて興奮する男性の声がとても多くありました。うなじを見て色気を感じるのは、もはや男性の本能なのかもしれません。

■白くて細いうなじにドキドキ!

・「きれいなうなじだとそそられる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「白くて細いうなじを見たときはドキドキする」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「きれいなら好感度が上がると思う」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

うなじと一口に言っても、そこには男性のこだわりもあるようです。「綺麗なうなじ」だとそそられたり好感度が上がったりするし「白くて細いうなじ」なら更にドキドキ感もMAX! 肌の白さがより際立って見えますよね。

■意外と産毛が多い?

・「髪の毛がもじゃもじゃしているのが良い」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「意外と産毛が多い」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「意外に若い(老けて)なといった、単純な見た目との差異を意識する」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「髪の毛がもじゃもじゃ」というのは後れ毛のことでしょうか。「意外と産毛が多い」は女性としてはドキッとしますよね。「見た目との差異を意識する」なんていう男性もいて、意外と細かいところまで見られているようです。

男性が「普段は見られない女性のうなじ」を見た瞬間に思うことは「ラッキー!」「色っぽい!」「好感度が上がる」など、ほとんどが好意的なものでした。でもうなじって普段あんまりお手入れをしない分、産毛とか肌の状態も気になりますよね。男性も意外と細かいところを見ているので、これからは「うなじケア」も女性としては外せないお手入れになりそうです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]