お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ

女の子っぽさがたまらない! バージンヘアVSウエーブヘア、84%の男が選んだのは?

ファナティック

「バージンヘア」とは、パーマやカラーリングをしたことのない髪のこと。傷んでいないのでナチュラルなストレートの状態を維持できますよね。一方、ゆるふわパーマなどをかけている「ウエーブヘア」は柔らかな女性らしさが出るので人気です。では男性はバージンヘアとウエーブヘアだったら、どちらの方が好きなのでしょうか? 社会人男性の皆さんに聞いてみました。

Q.バージンへア(ストレート)とウエーブヘア、どっちが好きですか?

「バージンへア」84.0%
「ウエーブヘア」16.0%

8割以上の男性が「バージンヘア」と回答しました。メイクもそうですが、男性はナチュラルな方が好きなようです。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「バージンへア」と回答した人の意見>

■ナチュラルで清潔だから

・「ナチュラルで清潔な感じがするから」(32歳/通信/技術職)

・「ストレートの方が管理が大変で貴重だから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)
多かったのは「ナチュラルな感じがいい」という意見でした。素のままの髪の毛を綺麗にケアしている方が男性からは高評価のようです。「ストレートの方が管理が大変で貴重」という意見には思わず「その通り!」とうなずいてしまいますね。

■ウエーブはおばさんパーマ?

・「ウエーブは度が過ぎると、急に不自然さが増すから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ウエーブはおばさんパーマみたいなイメージが強いため」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

他には「ウエーブヘアは度が過ぎると不自然」や「おばさんパーマなイメージ」という意見もありました。ウエーブヘアというと、だいぶ昔に流行った「ソバージュ」を連想する男性が多いのでしょうか。それにしても「おばさんパーマ」って……(涙)。

<「ウエーブヘア」と回答した人の意見>

■女の子っぽい

・「ふわっとしているので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女の子っぽい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

少数派の「ウエーブヘア」と回答した人からは「ふわっとしている」「女の子っぽい」という声がありました。ゴテゴテに巻きすぎず、ふんわりしたウエーブなら女性らしさを感じられるので好きな男性もいるようです。

■色気がある

・「何となく色気がある」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「セクシー」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

他には「何となく色気がある」「セクシー」という意見も。ストレートだと幼く見えてしまいがちですが、軽くウエーブがかかっていると大人っぽく見えて色気も感じられるようです。ウエーブヘアの女性には嬉しい一言ですね。

バージンヘアとウエーブヘアでは、圧倒的多数でバージンヘアが人気を集めました。カラーリングやゆる巻きなどが定番化している今だからこそ、パーマもカラーもしていないバージンヘアは貴重ですよね。綺麗なストレートの髪の毛を保つにはいろいろとケアが大変ですが、これだけの男性の支持を集めているなら頑張れそうです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]