お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアカラー&アレンジ

胸の高まりがとまらない! 男性が思わずドキドキしちゃう女性のしぐさ、2位「髪を耳にかける」1位は?

ファナティック

篠原涼子さんや中村アンさんなど、ロングヘアの女性が髪の毛をかきあげるしぐさって、同じ女性から見ても素敵ですよね。オトナの色気を感じます。では男性たちは女性の髪の毛について、どんなしぐさにドキドキするのでしょうか? 働く男性の皆さんにアンケートを採ってみました!

Q.ドキドキする、髪に関する女性のしぐさを教えてください。

第1位「髪をかきあげる」43.0%
第2位「髪を耳にかける」31.0%
第3位「髪をもて遊ぶ」12.0%
第4位「前髪を整える」8.0%
※その他を除く

第1位は王道の「髪をかきあげる」というしぐさでした。「髪を耳にかける」「髪をもて遊ぶ」が後に続きます。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位「髪をかきあげる」

・「かき上げた瞬間にいい匂いがしてくるとドキドキする」(36歳/情報・IT/技術職)

・「女上司が色っぽく髪をかきあげていて、ドキッとした」(26歳/農林・水産/技術職)

・「色気満開!というオーラが全開になるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

髪の毛の長い女性にはなんてことのない「髪をかきあげる」しぐさも、男性から見ると「色気満開!」に見えてドキドキしてしまうようです。さらにかきあげた瞬間にいい香りがしたら、男性のドキドキ度は最高潮かも?

■第2位「髪を耳にかける」

・「ちらっと見える耳にドキドキするから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「飲み会で髪を耳にかけているのを見てセクシーだと思った」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「雰囲気がかわってドキッとすることがあります」(35歳/通信/事務系専門職)

「髪を耳にかける」しぐさも女性からしたら癖のようなものですが、男性からは「ちらっと見える耳にドキドキする」と大好評です。いつもは髪の毛に隠れていて見えない耳がチラッと見えるところに「チラリズム」を感じる男性も多いのかもしれませんね。

■第3位「髪をもて遊ぶ」

・「かわいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「女の子らしいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「暇そうにしているときの油断している感じがいい」(29歳/医療・福祉/専門職)

髪の毛が長いとついつい毛先をいじったりしてしまいますが、そんな姿も「かわいい」「女の子らしい」と男性からは高評価。髪の毛が長い女性だからこそできる技ですよね。「油断している感じがいい」というのは「隙がありそう」ということなのでしょうか?

「ドキドキする女性の髪の毛のしぐさ」について男性に聞いてみたら、多かったのは「髪をかきあげる」というしぐさでした。とにかく「色気を感じてドキドキする」という声が多く、男性を魅了するしぐさのようです。髪の毛の長さがある程度ないと出来ないしぐさですが、そんなに色気を感じてくれるなら一度はやってみたいものです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]