お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

がっかり? 愛せる? 彼女に白髪を見つけたら、正直どう思うか男性に聞いた

ファナティック

ある日ふと鏡を見たら、髪の毛の中に白く光るものが……そう、それが白髪! 白髪があると一気に顔が老け込んで「老化」が始まったのを肌で感じますよね。では男性たちは、彼女の髪の毛に白髪を発見したらどう思うのでしょうか? 早速聞いてみました。

Q.彼女に白髪を見つけたら、がっかりしますか?

「する」27.0%
「しない」73.0%

7割以上の男性が「がっかりしない」と回答しました! ちょっと安心ですよね。どうしてそう思うのか、それぞれ聞いてみましょう。

<「する」と回答した人の意見>

■老いを感じるから

・「老いを感じてしまうから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一気に老け込んだような気になってしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「がっかりする」と回答した人からは「老いを感じる」「一気に老け込んだような気になる」など、女性からしたら切ない意見がありました。老いを一番感じているのは本人なんですけどね……。

■いつまでも若くいてほしい

・「着実に加齢が進んでいるのだなとちょっと幻滅する」(32歳/通信/技術職)

・「彼女には、いつまでも若くいてほしい」(28歳/情報・IT/技術職)

他には「加齢が進んでいると幻滅する」や「彼女にはいつまでも若くいてほしい」という声もありました。生きていれば嫌でも年を重ねていくのですけどね……。

<「しない」と回答した人の意見>

■そんなの気にしない!

・「白髪くらい気にしないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「そんなもの気にしない」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

「がっかりしない」と回答した人からは「白髪くらい気にしない」という意見がたくさんありました! おおらかな男性が多いようでうれしいですね。白髪があるだけで彼氏にフラれる、なんてこともなさそうで安心しました!

■自分にもあるからしょうがない!

・「年齢次第では仕方ないし、自分にもあるので要求できない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「人のコトとやかく言えないので」(32歳/商社・卸/営業職)

「自分にもあるから、人のコトとやかく言えない」という意見もありました。年齢だけではなく、若くても体質として白髪がある人もいるので「しょうがない」と思ってもらえたら、女性としても気持ちが楽になります!

彼女の髪の毛に白髪を発見しても「気にしない」「自分にもあるからしょうがない」など、寛容な心で受け止めてくれる男性が多いようです。でも白髪は数本あるだけですごく目立つので、カラーリングや白髪染めなど、何かしらの対策をとった方がいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE