お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアカラー&アレンジ

不覚にも思わずドキっ! 男性がもっとクンクンしたくなる、女性の髪の香り4選

ファナティック

女性とすれ違ったときにふわっといい香りがすると、どんなシャンプーを使っているのか気になりますよね。では男性陣が「思わずムラッとする」女性の髪の毛の匂いには、どんなものがあるのでしょうか? 社会人男性の皆さんに聞いてみました。

■鉄板! シャンプーの匂い

・「シャンプーの清潔感があるかおりがすること」(28歳/金融・証券/専門職)

・「シャンプーやコンディショナーのいい匂い」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「シャンプーの匂いにムラっとする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

とても多かったのが「シャンプーやコンディショナーの匂い」という意見でした。男性は香水の強い匂いより、シャンプーやせっけんなど清潔感があって自然な匂いに弱いようです。鉄板の匂いですが確実に効果があるのはシャンプーの匂いかもしれません。

■爽やか! 柑橘系の匂い

・「柑橘系の匂いがする」(28歳/医療・福祉/その他)

・「柑橘系のシャンプーの匂い」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「柑橘系の匂いがするとムラっとくる」(39歳/情報・IT/技術職)

「柑橘系の匂いがするとムラッとくる」という声もありました。柑橘系の匂いは爽やかなので、男女問わず人気ですよね。フルーティーな香りが男性の心を刺激するのかもしれません。シャンプーだけではなくヘアフレグランスを使うのもいいですね。

■女性らしい! 甘い匂い

・「バニラの様な甘い香り」(26歳/農林・水産/技術職)

・「フローラル系」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「バニラや甘い匂い」(31歳/金融・証券/専門職)

他にはバニラやフローラル系など「甘い匂い」にムラッとくるという意見もありました。バニラやフローラル系の香りはふんわりとしていて甘いので、女性らしさを感じる男性も多いようです。ここぞというときは甘い香りに頼ってみるのもアリかもしれませんね。

「思わずムラッとする女性の髪の毛の匂い」について男性陣に聞いたところ「シャンプーの匂い」「柑橘系の匂い」「甘い匂い」が人気のようです。特に多かったのが「シャンプーの匂い」という意見でした。今はいろいろな香りのシャンプーが出ているので、たまにはいつもと違った香りのシャンプーを使ってみてはいかがでしょうか。男性が思わず振り返ってしまうかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]