お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! この子こんなに可愛かった? 髪型が変わってから恋愛対象になった経験

ファナティック

伸ばしていた髪をバッサリ切ったときや、逆に短かった髪を時間をかけて伸ばしたときなど、髪型をがらっと変えると気分も変わりますよね。そんな姿を見た男性が「えっ、前より可愛いじゃん!」と思うこともあるようです。今回は「髪型が変わってから恋愛対象になった経験」について、働く男性の皆さんに教えてもらいました!

長い髪をバッサリ!

・「ロングヘアからバッサリ切ってショートヘアにした女性が可愛く見えて好きになったことがある」(28歳/情報・IT/技術職)

・「髪型を短くして急に可愛いと思った」(39歳/情報・IT/技術職)

・「髪の長かった人がバッサリ切ったのを見て意外性を見て惚れかけた」(29歳/医療・福祉/専門職)

ロングヘアは男性からとても人気の高い髪型です。女性らしさを感じさせるし、アレンジもきくのでバッサリ切るのには勇気がいりますが、切ったら「可愛く見えて好きになった」「惚れかけた」など、イメチェンの効果は抜群のようです。

ショートからロングヘアに!

・「普段は地味な女の子だったが、長くして美人に見える女性がいて、印象がガラリと変わった」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ショートの子が髪を伸ばしたら、すごい可愛らしくてキュンとした」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ショートヘアでボーイッシュだったので、全然気にしていなかったが、ロングヘアになってかわいくなったとき」(38歳/電機/技術職)

さっきとは逆バージョンの「短かった髪の毛を伸ばした」場合でも「かわいらしくてキュンとした」「可愛くなった」という声がありました。ボーイッシュなイメージのショートカットも、我慢して伸ばしたら「美人に見える」のかも?

アレンジでドキッ!

・「前髪を作ったら可愛くなってそう感じた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「髪の毛をアップにしたところをみて、いきなり色気が増したから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「今まで地味な感じだった人がゆるいウエーブとかをかけるとあか抜けてドキドキする」(32歳/通信/技術職)

他には「前髪を作った」や「髪の毛をアップにした」などのアレンジで「可愛くなった」と思った経験も。前髪やアップスタイルはすぐにでも真似出来そうですね。

「髪型が変わってから恋愛対象になった経験」について、いろいろな経験談が寄せられました。ロングからショートへ、ショートからロングへなど、髪の長さを変えたときが一番男性はグッとくるようです。切らなくても前髪を作ったりゆるパーマをかけたり、アレンジ次第では「恋愛対象」になる可能性もあります。いつも同じ髪型だと楽ちんですが、たまにはちょっと変えてみませんか? 新しい恋が生まれちゃうかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE