お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うーん惜しい! 「いい子なんだけど、恋愛対象にはならない女子」の特徴4つ

ファナティック

人としての評判はいいけれど、恋愛となると恵まれない人はいますよね。気の毒ですが、そういう人にはある程度の共通点がありそうです。いったいどんなところなのでしょうか? いい子なんだけど、恋愛対象にはなりにくい女子の特徴を聞きました。

ルックスがタイプではない

・「顔が好みじゃない」(27歳/情報・IT/技術職)

・「とても優しくて性格のいい女の子なんだけど、顔が好みじゃない」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「顔色の悪い人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

身もふたもありませんが、ルックスでマイナスになっている場合も少なくなさそうです。せめて健康そうにだけは見えるようにしたいかも。

ボーイッシュすぎる

・「笑顔で元気なんだけど男っぽい仕草の人」(34歳/情報・IT/技術職)

・「笑いのために下品なことをする女性」(26歳/農林・水産/技術職)

・「見た目が男みたい」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

ボーイッシュすぎて女性として見られなくなってしまうケースです。サービス精神はいいんですが、あえて少し引くといいんでしょうね。

子どもっぽいところがある

・「あまりにも誰からもイジられる子」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「子どもっぽさがある女子」(26歳/電機/技術職)

・「妹みたいにかわいがっている子」(30歳/医療・福祉/専門職)

社会人の恋愛であれば大人っぽい女性のほうがモテるかもしれません。妹キャラ扱いされることが多かった人は要注意ですよ!

母親のようなところがある

・「誰にでもやさしい子だと母性が強いのかと思って恋愛対象にはなりにくい」(35歳/情報・IT/技術職)

・「色々と細かい。これはこうしたほうがいいとか、こっちはこうしたほうがいいとか、マナーや先例をよく知っていたり、気遣いがよくできたりして色々と助かるけど、恋愛となると少しうっとうしいかも。プライベートはちがうかもしれないけど」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「メールの内容がいちいちうざい。今日はどこどこに来ているとか、私もどこどこに行ったことがあるとか、聞いてないのに自分のことを言ってくる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

前の項目の逆バージョンですね。とにかく母親のようにおせっかいなところがあると、異性というより家族として見られかねないんですね。

恋愛対象から外れてしまう女子にはこのような特徴があるようです。悪いばかりではないんですが、その特長を伸ばしすぎると一般的なモテからは遠ざかってしまうのかも。覚えのある人は意識してみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE