お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはオススメ! 家族ドライブの際にオススメなグッズ3選

ファナティック

秋の行楽シーズン、家族でお出かけを企画している人はさぞ多いことだと思います。夏とはちがって過ごしやすい気候、車に乗ってどこかへ遠出したくなりますよね。そこで今回はそんな家族ドライブの際に便利なグッズを世のママたちに教えてもらいました!

多くのママが「絶対に持って行った方がいい!!」と支持する

・「ウェットティッシュ、汚れたときにさっとふける」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ウェットティッシュ。こぼしたりしたときにすぐにふけるから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ウェットティッシュ。何か食べるときや汚い物を触った後に必ず必要」(30歳/その他/その他)

・「ウェットティッシュ。おやつを食べるときに手を拭いたりする」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

さっと手が洗える洗面台なんてない車内、お菓子を食べる前、食べたあとの手を拭いたり、シートにこぼしてしまったジュースなどを拭きとるのに、ウェットティッシュがあると非常に便利です。

外に飛び出して遊ぶなら

・「レジャーシート。公園で、長く遊び始めたりすると、レジャーシートをひいて、座っていた方がラク」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「レジャーシート。公園などでいつでもピクニック気分が味わえる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「座るときに敷くシート。ちょっと外で休憩のときにも使えるから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「簡易テント。公園でもなんでもさっと広げられてお昼寝もさせられる」(37歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

公園や海など、ちょっと休憩で立ち寄った場所で、のんびりできるレジャーシートや日よけ程度のテントがあると、非常に便利です。家の中に保管するより、車の中にしまっておくと、忘れることがなくていいかも。

子どもが寝てしまったときのために……

・「ひざ掛け。子供が寝たときにさっとかけられるし、冷房対策もとれるし」(38歳/小売店/事務系専門職)

・「ブランケット、子供が寝てしまったときに掛けるものがあると便利」(37歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「タオルケット。いつ寝ても使えるから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ブランケット。ひざ掛けや子供が寝たときにかける。ゴミ袋は予備でたくさん積んでおく。子どもが好きなDVD」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

遊び疲れたり、長時間のドライブになってしまったりすると、子どもってすぐに眠ってしまうもの。温度調節ができる車内でも、体を冷やさないようにブランケットや大きめのひざ掛けを一枚常備しておくといいでしょう。

大人同士のドライブとちがい、子どもがいるときは何かと気を使わなければいけないもの。ドライブが始まってから「あれがない! これもない!」では、子どもの機嫌がどんどん悪くなってしまうかもしれません。ぜひ、家族ドライブのときは、装備を万全にしてから元気に出発してください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数135件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2015年10月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE