お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

55.9%の男性が選んだのは〇〇体型! 男性が付き合いたい女性の体型ランキング!

ファナティック

男性に人気のある、いわゆるモテるタイプの女性、あなたのまわりにもいませんか? 顔がかわいいのはもちろん、体型も男性好みなのかもしれません。そこで男性たちに、どんな体系の女性が好きなのか、ズバリ聞いてみることにしました。

Q.付き合いたいと思う女性の体型は?

第1位「標準体型」……55.9%
第2位「スレンダー」……27.4%
第3位「ぽっちゃり」……15.7%
第4位「細マッチョ」……1.0%

「標準体型」と答えた男性が多いものの、それぞれ好みが分かれていることがわかりました。そこで、もう少し詳しく好みの女性について語ってもらいました。

1位「標準体型」

・「痩せすぎず太りすぎずで健康的だから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「普通が一番」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「普通以外はバランスが悪いから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

やはり、「普通が一番いい!」と答える男性が圧倒的多数に。スタイル重視というよりも、健康的な女性が好き、という意見が多いようです。「もっと痩せなくちゃ!」とがんばってダイエットに励まなくてもいいかもしれませんね!

2位「スレンダー」

・「スラッとしているのがセクシーだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「細身のほうがスタイルが良く見える」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「抱きしめたくなるので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

男性たちから「きれい」「セクシー」と評判がいいのが、スレンダー体型の女性。ただ細いだけじゃなく、しっかりくびれのある体型は、女性から見てもきれいに見えますよね? 守ってあげたくなるような華奢なイメージが、男性たちを魅了するのかもしれませんね。

3位「ぽっちゃり」

・「抱き心地がよさそうなので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「標準体型よりも少しぽっちゃりしていたほうがかわいく見えて好き」(28歳/情報・IT/技術職)
・「女性らしさがあるから」(26歳/電機/技術職)

ぽっちゃり体型が好きな男性たちからは、「抱き心地がいい」という意見が多くあがりました。柔らかくて包みこんでくれるような、女性らしいイメージを持っている人も多いようです。抱きしめたときの気持ちよさは、「ぽっちゃり」体型が一番いいですよね。

まとめ

男性たちの好みはさまざまで、どの体型の女性だけが特別モテる、ということはなさそうです。健康的、美しさ、女性らしさなど、どんなポイントを重視するかで、好みの女性の体型は変わってきそうです。どんな体型にせよ、その人らしいスタイルが一番いいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE