お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子ウケがいいモテ部屋着を調査! キーワードは「モコモコ」「ラフ」「ワンピ」?

ファナティック

部屋着デート服にお金をかけてこだわる女性は多いですが、部屋着となると手を抜いてしまうことも。さて、男性としてはどんな部屋着を着ている女性にキュンとくるのでしょうか? 今回は男性のみなさんが「女子に着てもらいたい!」と思うモテ部屋着について調査してみました。

モコモコ&フリフリ

・「モコモコのかわいらしいルームウェア」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ラフだけど、モフモフしてたり、フリフリしてたりで、女性らしい格好」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「モコモコしたもの。あとはメイドさんのコスプレ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

まるでぬいぐるみや子犬のようにかわいいスタイルですよね。やりすぎると着ぐるみのようになってしまいますが、かわいらしい素材をふんだんに使った部屋着は男性の目にもよく映るようです。防寒とかわいさをゲットしましょう。

ラフでゆるい格好

・「パーカ姿。スタイルによらず、かわいく見えやすいのも印象的」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「スウェットとパーカなどのラフな格好。ジャージはちょっとヤンキーのようで引きます」(38歳/電機/技術職)

・「ボタンなどがなくて、ちょっとだらっとした感じの隙のある感じの服」(33歳/学校・教育関連/専門職)

ちょっとボーイッシュな感じですね。もともと活発なイメージの女性はもちろん、かわいい服を着ている女性は部屋でゆるめのファッションにすると意外性があるかもしれませんよ。ラフすぎるとアウトなようですので、線引きが難しいところですね。

やっぱりワンピース

・「部屋着用のワンピース。かわいくて好きだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ぴっちり体にはりつくセクシーなワンピースか、大きめの彼氏のジャージ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「白いブラウスに少し長めのスカート」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

とにかく好きな男性が多いワンピース。部屋で着るものはネグリジェっぽくもありますが、女性らしさのあふれるスタイルは人気です。雑貨屋さんなどでもかわいいものが置いてありますので、夢のようなワンピースを1着持っていてもいいのではないでしょうか。

男性は女性の服にはそんなに興味がないのかと思いきや、部屋着に絞るとけっこういろいろなこだわりが見えてきましたね。気取らずかわいらしい部屋着が人気のようです。何着か用意して、日ごとにイメージを変えてもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE