お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

また“重い女”認定されちゃった!? 恋愛で「成長しないな~」と思うこと

宇田川ノリコ

「恋は盲目」「あばたもえくぼ」と言われるように、恋をしているときの女性の気持ちはとかく暴走しがち。そしていくつかの恋を経て、また新たなときめきを感じたとき、これまでの恋愛経験が生かせるかどうかが試される!? 恋愛経験を重ねて感じる女性のホンネを、アンケートで聞いてみました。

◆恋愛において「成長しないな~」と思うことはありますか?

約6割の女性が自分の恋愛について「成長しない」と感じることがあるという結果に。「いつもダメンズを選んでしまう」「同じ理由で別れることが多い」「ひとめぼれで相手を選んでばかり」という声が多かったようです。一方で「いろいろ経験して強くなった」という意見もあり、失敗経験を次の恋に生かしているという女性も多いようでした。

[回答者数:200(1年目=4.0%、2年目=4.5%、3年目=4.0%、4年目=9.0%、5年目=10.5%、6年目=13.0%、7年目=20.0%、8年目=6.0%、9年目=13.0%、10年目以上=16.0%、その他=0.0%)/『マイナビウーマン』調べ。2015年9月にWebアンケート、22~34歳の働く女性]

Q.そう答えた理由やエピソードがあれば具体的にお答えください。

■選ぶ男性すべてダメンズ

・「ダメンズばかりに引っかかる」(医療・福祉/専門職/6年目)
・「いつまでも経っても、ダメ男ばかりと付き合ってしまう」(医療・福祉/専門職/10年目)

■彼に依存する傾向が治らない

・「ついついいつも相手に依存しがちになってしまう」(その他/クリエイティブ職/8年目)
・「いつも依存してしまう」(運輸・倉庫/事務系専門職/7年目)

■常に「ビビビッ」で恋に落ちてしまう

・「やっぱり最初はイケメンな人に目がいってしまうから」(学校・教育関連/専門職/4年目)
・「ひとめぼれを繰り返してしまう」(医療・福祉/専門職/8年目)

■モジモジして前に出られない

・「自分から積極的にアタックできない」(小売店/販売職・サービス系/5年目)
・「いつも積極的になれなくて、素直に好きって言えなくてもどかしいです」(情報・IT/営業職/7年目)

■しっかり成長しています!

・「どんどん吸収して打たれ強くなった」(情報・IT/事務系専門職/7年目)
・「いろいろ経験したから、下手に手を出さないように気をつけるようになった」(団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職/12年目)

(次ページ)振られる理由は「●●しすぎ」!

次のページを読む

SHARE