お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな服を着てこないで! ダサくて許せない男性の冬ファッション4つ

ファナティック

寒い冬はもうすぐそこ。冬のファッションは重ね着や足元のこだわりにセンスが問われるため、意外にも難しいものです。ダサくて許せない男性の冬ファッションを、社会人の女性に聞いてみました。

コートのデザインに要注意

・「ダッフルコート。学生みたいだから」(29歳/自動車関連/技術職)

・「防寒しか考えていないダサいダウンコート」(23歳/自動車関連/技術職)

冬ならではのアイテムと言えばコートですね。寒い日はつい保温性を重視したくなりますが、そればかりではデザインがださいと思われてしまうことも。機能性も見た目もいいコートを選んでほしいですね。

女性らしさ全開

・「昔はやったけれど男性のムートンブーツ」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「ストールを巻いていること」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性のファッションアイテムを男性が着ていることもよくあります。ですが本当に似合う人はかなり稀。どうしてもチャラチャラした雰囲気になってしまうので、かなり着こなすのは難しいでしょう。

重ね着はバランスを考えて

・「目がチカチカしそうなほどクドい柄物の重ね着」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ダブルパーカー」(29歳/食品・飲料/技術職)

重ね着はかなりセンスが問われるテクニックです。一歩間違えば着ぶくれしたり幼い雰囲気になってしまうことも。すっきりとまとまったシルエットになるよう、工夫が必要ですね。

それは家で着てください

・「毛玉がある」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「トレーナーに頼るコーディネートは嫌です」(31歳/その他/その他)

どう見ても部屋着のような服を着て、平気で出歩くのは勘弁してほしいという意見です。着心地がいいのはわかりますが、外に出るときはある程度しっかりした服を着てほしいものです。

まとめ

彼との冬デートでまさかのダサいファッションで登場されたら、楽しいはずのデートも楽しめなくなってしまいますよね。奇抜さや無駄なオリジナリティーよりもシンプルで洗練されたファッションを望む女性も多く、男性の冬ファッションはまだまだ改善の余地がありそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~33歳の働く女性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE