お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

彼女に教えてあげたい! 男性が「いいなぁ」と思った女性の秋の着やせコーデ

ファナティック

最近ではテレビなどでも、いろいろオシャレコーデを教えてくれる番組が多くなりました。ファッションには疎いと言われている男性も、目が肥えてきているようですね。そこで今回は、彼女に教えてあげたいと思った秋の着やせコーデについて、働く男性にお話を聞いてみました。

■ニット

・「ニットのセーター」(39歳/情報・IT/技術職)

・「益若つばさが似合いそうなざっくりニットで、下は細めのパンツ。ギャップですごい下半身が細く見える」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「体のラインにフィットするニットのトップス」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

ニット類のアイテムは、着やせして見えるファッションのお決まりコーデではないでしょうか。細めのニットで体を細く見せる方法もあれば、大き目のニットで足を細めに見えるスタイルなど、さまざまですね。

■ショートパンツ

・「素足を見せる短パンコーデ。見せようとするので、かえってダイエットによいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

ショートパンツを使っての着やせコーデは、かなり足の細さに自信がないと無理だと思ってしまうもの。思い切って足を出してみると、かなり細めに見えることもあるので、頑張ってみましょう。

■ジーンズ

・「ジーンズ全般が良いです」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

男性・女性に限らず、ジーンズ人気はとても高いですよね。細めのストレッチタイプを組み合わせて、細めコーデに挑んでみましょう。

■大きめの服

・「スノボの服などダボッと着るのが通常なもの」(38歳/電機/技術職)

自分のサイズより、少し大きめの服を着ていると、着やせ効果があるようですね。全体を大き目ファッションで決めても、女性なら特に小さく見えてくるもの。

■黒のストッキング

・「黒のストッキングは足が細く見える」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

足を細めに見えるポイントコーデとして、黒のストッキングは欠かせません。ミニスカートやショートパンツと組み合わせて、スッキリコーデにチャレンジ!

■帽子

・「帽子で上にポイントを作るとすっきりして見える」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

細めコーデとして、帽子などを使って目線を上に持ってくると、全体がスッキリ見えてくるものです。洋服とのバランスを考えて、帽子を選ぶのがポイントですね。

■まとめ

男性も女性のファッションはしっかりチェックしているようですね。着こなしに迷ったら、彼に相談してみて、一緒にコーデを楽しんでみるのも良いかもしれません。自分一人で決めるよりも、意外な組み合わせを提案してくれるかも?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数83件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]