お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルで仮装を楽しむ4つの秘訣!

ファナティック

秋の深まりとともに楽しみになってくるイベントと言えばハロウィンですよね。もともと西洋の文化であるハロウィンですが、近年では日本でも大変な盛りあがりを見せています。今回は、カップルでハロウィンの仮装を楽しむ秘訣を、女性たちに聞いてみました。

<カップルで仮装を楽しむ秘訣>

■仮装してテーマパークへ出かける

・「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど、みんなが仮装している場所へ出向く。じゃないとなかなか仮装しづらいから」(32歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや東京ディズニーランドに仮装して出かける」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

夜の街はまだ抵抗があるという人は、まずはテーマパークでデビューしてみては? まわりのお客さんも仮装している人が多いので、数に紛れて楽しめるはず。仮装のテーマを決めやすいのもうれしいポイントです。

■2人で完成する仮装に挑戦

・「軽いペアにすると楽しめると思います。魔女と魔法使いとか」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ミッキーとミニーなど、ペアで楽しめる仮装にする」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

物語のカップルに扮したり、ナースとドクターのようにテーマを統一して仮装をするとおそろいの感じが出せて気分も盛りあがります。並んで歩いたときの見た目も統一感があっていいですね。

■2人だからこそ挑戦できる

・「思い切り変な仮装をする。2人だと怖いもの知らずでいけるので」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「とことんやる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ひとりだとできないと思うことも、2 人であれば思い切って挑戦できるはず。やると決めたら徹底的にやるのが仮装を成功させる秘訣。キャラになりきるくらいの勢いが大切です。

■準備の段階から楽しむ

・「仮装グッズを2人で買い出しに行って一緒に選ぶ。そこからが楽しめる気がするから」(32歳/不動産/専門職)

・「2人で共通点のあるものの仮装をする。一緒に衣装を用意する」(25歳/その他/その他)

10月31日だけを楽しもうとしている人も多いかもしれませんが、1日だけの楽しみにしてしまうなんてもったいない! せっかくなら準備段階から楽しみましょう。2人で仮装のテーマを話し合いながら買い物に出かけるだけでもモチベーションがあがりますよ。

<まとめ>

ハロウィンの街は、とても完成度の高い仮装をしている人であふれていますが、仮装のレベルを競争するのではなく自分自信が仮装を楽しむことが大切です。これらの意見を参考に、今年のハロウィンはカップルでの仮装に挑戦してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数153件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年10月24日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE