お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

なにそれダサっ! 男性には理解できない、女性の冬ファッションへのホンネ

ファナティック

今年の冬はファーコートや、昨年に引き続きチェスターフィールドコートに人気が集まっていますが、男性にはあまり興味のない話題かもしれませんね。寒い中、オシャレに精を出す女性も多いですが、女性の冬ファッションをなかなか理解してくれない男性もいるようです。

■ミニスカート

・「上は暖かそうなのに下がミニスカ」(26歳/農林・水産/技術職)

・「冬になぜミニスカート」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「寒いのにミニスカ」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

寒くても足をキレイに見せたくて、ミニスカートをはく女性は多いですよね。ブーツとの組み合わせで、さらに可愛く演出することもできるもの。そんなファッションを、男性はただ冷静に、寒そうとしか見てないようです。

■ムートンブーツ

・「ムートンブーツ。子供っぽく見えてダサいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ムートンブーツで足元は温かそうにしてるのに、生足でいる女」(32歳/商社・卸/営業職)

・「モコモコしたブーツ」(30歳/機械・精密機器/技術職)

爆発的人気となったムートンブーツ。女性のマストアイテムとしてコーデに活用している女性も多いのではないでしょうか。しかし男性からは、不評の声も。子どもっぽく見えるのがマイナスポイントだったようですね。

■ブーツ

・「足全体を覆うブーツ」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ミニスカロングブーツ」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「ニーハイブーツ。笑ってしまうから。革パンはけば?っと突っ込みたくなる」(32歳/食品・飲料/技術職)

意外にも、ブーツを理解できないと思う男性も多数いらっしゃったようですね。女性の冬の鉄板アイテムで、嫌いな男性も少ないと思ったのですが、あまりにも長すぎるロングブーツを嫌う傾向にあるようですね。

■寒いでしょ?

・「冬なのにホットパンツ。寒いだろーがと言いたくなる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ノースリーブのニット」(27歳/機械・精密機器/技術職)

他にも男性からすると、理解しづらい女性の冬のファッションコーデがいろいろあったようですね。特にノースリーブのニットは、男性からは全く理解できないという声が多数見られました。

■まとめ

女性は冬だけでなく、一年中かわいくいるためにファッションのお勉強に日々励んでいます。しかし男性には、その思いはあまり届いていないかもしれませんね。女性の好まれる服装を選ぶか、男性に好まれる服装を選ぶか、悩ましいところです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数94件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]