お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

意外な結果! ヒール女子より、スニーカー女子推しの男性が多数だった件

ファナティック

ヒールスタイルを少しでもよく見せたい! 女性なら、誰しもが思う願望ですよね。ぺたんこ靴のほうが断然ラクだけど、ヒールの高いパンプスやブーツをはくように心がけ日々女子力をキープしようとがんばっている女性も多いのではないでしょうか? そんな女性の足元について、男性のみなさんは日頃どう思っているのでしょうか。今回は、女性のヒール・ファッションに対する男性の意見を聞いてみました。

Q.女性の靴について。スニーカーやぺたんこ靴をはく女性より、ヒールを履いている女性のほうが魅力的に感じますか?

「はい」……47.0%
「いいえ」……53.0%

これは意外な結果かも! 僅差で「いいえ」が多数という結果になりました。スニーカーやぺったんこ靴も、男性ウケはまずまずなようですね。それでは男性たちの意見を見ていきましょう。

<ヒールが好き>

■ヒールをはくだけで、色気がアップ!

・「セクシー度が増すから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「足がきれいに見えるから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「セクシーさが出るから」(32歳/食品・飲料/技術職)

高いヒール、特に細いピンヒールは、女性の色気がぐんと増しますよね。マンホールにささったり、すべりやすかったり……とたいへんなことも多いヒールですが、その分、女性としての魅力を感じてくれている男性も多数いるようです。

■ヒール=女子力が高い

・「ヒールに女性らしさを感じるから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お姉さんのイメージでおしゃれに感じるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「女性らしさを感じられるから」(38歳/通信/技術職)

高いヒールを履くのは女性の特権。男性にはないそのシルエットは、女性らしさをいかんなく発揮します。

では次に、スニーカーやバレエシューズなどのぺったんこ靴を支持する声を聞いてみましょう。

<ヒールはちょっと……>

■無理してない?

・「普段からヒールを履いている人は疲れるけど、無理して履いているように見えるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「足首への負担は少ないほうがいい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「大変そうだと思ってしまうから」(39歳/情報・IT/技術職)

美しいラインの靴には負荷が付き物……まったく苦痛のない美しい靴などない、という人もいるくらいです。男性にはそれが見ていて痛々しいのかもしれませんね。

■アクティブなほうがいい!

・「スニーカーのほうが気取っていなくて好き」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「動きやすいスニーカーを履きつぶしているほうがかわいく見える。ハイヒールはおしゃれしたいときだけ利用すればよくって、普段やデートのときは動きやすいものがいい」(37歳/金融・証券/営業職)

・「お高くとまっているような感じがすることがあり、ハイヒールは好きでないから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

高いヒールでアクティブに動くのはちょっと無理……アクティブな女性を好む男性にとって、ヒールファッションはあまりお好みではないようです。

男子ウケがいいのは断然「ヒール」の足元かと思いきや、案外そうでもないことがアンケート調査からわかりました。本当はラクなスニーカーをはきたいけど、男性ウケやスタイルが気になり、無理してヒールを履いている。という女性は、思い切ってスニーカーやぺたんこ靴を新調してみてはいかがでしょうか? いろんな靴をはきこなせる女性、というのが一番魅力的なのかも知れません。


(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]