お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな人はNG! 男性目線で「コイツと付き合うのはやめとけ」と思う男性の特徴4つ

ファナティック

女性から見ればいい人そうでも、同性からの評価があまりよくない男性っていますよね。そこには、同性にしかわからない男性の見極めポイントがきっとあるのかもしれません。というわけで今回は、男性目線から見た「コイツと付き合うのはやめとけ」と思う男性の特徴について、調査してみました。

かわいい子好き

・「『若くてかわいい子が好き』と公言している男。付き合ってからもどんどん出会いを求めてコンパに出かけているので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「かわいい&美人な女性にしか目がない人。浮気症にちがいない」(36歳/運輸・倉庫/その他)

かわいい子や若い子だけにターゲットを絞る男性には要注意なのだとか。若くてかわいい子が現れると、次から次へと目移りしてしまう気の多い男性が多いようです。

女友だちが多い

・「女友だちが多い。すぐに浮気するから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「チャラチャラしていて、女友だちがいっぱいいる。ひとりに彼女を絞れないような気がするから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女友だちが多い男性は、浮気しやすく遊び人な性格である場合が多いという男性たちからのアドバイスが集まりました。そんな男性は、同性から見ても信頼度が低いようですね。

店員に対しての態度が悪い

・「店員に対して、態度が急変する男。店員の前では、素の性格が表れるものだから、注意深く観察するといい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「店員などに偉そうな態度を取る男。立場の弱い相手にしか強がれない男だから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「店員に対して偉そうな態度をとる男性」(38歳/通信/技術職)

いつもは低姿勢でも、店員に対してだけ偉そうにふるまう男性。ふとしたところで人の本性は出てしまうもの。しっかりと見極めていきたいですね。

ギャンブル好き

・「ギャンブル好きでよくモテる。絶対お金をせびられるし、すぐに浮気すると思うから」(29歳/不動産/その他)

・「ギャンブル好き。お金のことで苦労しそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ギャンブル好き。いいことないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ギャンブル好きの男性も注意したほうがいいという男性たちの意見。お金のことにだらしなかったり、ふらふらとしていてつかみどころのない性格には引っかからないよう気をつけたいものです。

女性に対してだらしない人や、ギャンブル好きの人などには、「注意すべき!」とのコメントが多く見られました。同性でないとわからない男性の本性や見極め方もあるようなので、たまには男友だちなどの恋愛に関するアドバイスにも耳を傾けてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE