お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そろそろいいよね? 男性が思う「お泊まりまでのデートの回数」⇒2位「5回」、1位は?

ファナティック

お泊まりデートをすると一気に距離が縮まりますよね。でも、早すぎるとがっついていそうだし遅すぎてもダメ。いったいどのくらいデートしたあとなら大丈夫なのでしょうか? 男性読者が思う理想の回数を聞きました。

Q.彼女と付き合って何回目のデートでお泊まりデートをしますか?

1位「10回」23.6%
2位「5回」20.9%
3位「3回」15.4%
4位「1回」11.8%
※5位以下省略

第1位は「10回」。若干多めですね。それぞれが選ばれた理由とは?

第1位 3カ月経てばいい? 「10回」

・「3カ月目くらいでちょうどいい」(30歳/農林・水産/技術職)

・「彼女の気持ちがOKになるときまで待ちたいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「2桁に突入したらいいかなと感じる」(28歳/自動車関連/技術職)

第1位は「10回」。だいたい3カ月くらいお付き合いしたあとですね。記念日的な意味も込めてお泊まりしたいかもしれません。

第2位 慎重に見極めて「5回」

・「付き合ってすぐだと変に思われそうだから、5回くらいデートしてからお泊まりデートしたい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「すぐ行くのは論外だし、ある程度関係が深まったら、長引かせずすぐ行ったほうがいいと思う。長引くと、マンネリ化するから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「1カ月くらい経ったらいいかなと思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

第2位は「5回」。慎重に考えるとこのくらいになった人が多いですが、10回の半分です。月にできるデートの数が少ないのかもしれませんね。

第3位 早くてもOK! 「3回」

・「それくらいでもいいかなと思える年齢になったから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「どっか遠出しようか、という流れから泊まりになることが多い。別に理由はないんですが」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「3回目くらいなら相手にこばまれない」(26歳/電機/技術職)

第3位は「3回」でした。いい大人ですし、結婚を見据えての交際なら体の相性も確かめておきたいですよね。遅すぎても冷めるかも。

第4位 回数は関係なし! 「1回」

・「回数は関係ない」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「早く仲よくなりたい」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

第4位は「1回」。肉食系な回答ですが、付き合う前に時間をかけてお互いのことをよく知っている関係なら、アリなのかも。体目的の場合は要注意です。

さて、いかがですか? なかなか意識しないところだと思いますが、回数を考えるとだいたいこう思うんですね。あなたは何回めのデートならお泊まりしてもいいと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE