お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

げ、そんな風に飲んじゃう? 男性の本音がポロリ「女子にはあるまじきお酒の飲み方」

ファナティック

社会人になると、お酒の席に参加する機会が、学生のときよりもだいぶ増えますよね。気になる彼がいる場ならば、お酒の飲み方にも気を付けたいところ。ついつい調子に乗って、幻滅されたら嫌ですもんね。そこで今回は大人の男性たちに「女の子なのにそれはどうなの?」と感じるお酒の飲み方について聞いてみました!

酒は飲んでも吐いちゃだめ!!

・「勢いに任せて飲むだけ飲んで盛大に吐く女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「吐くまで飲まないでほしい」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「吐く。飲むことを強要する」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

飲んでいるときはひたすら楽しいけど、最終的に気持ちが悪くなって吐いてしまう人、いますよね……。吐く姿は決して美しいものではありません。男性がいる席では、どんなに楽しくても飲みすぎ注意!

酔うと一変

・「言葉遣いが荒っぽくなって絡んでくる」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「他人にも無理やり飲ませようとする」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「泣き上戸」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「酔って下ネタを言う」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

お酒が入ると一変する人も少なくありません。楽しい酔い方ならば良いですが、周りに迷惑を掛けてしまう酔い方を自覚している人はぜひ自重を!!

酒豪過ぎる……!!

・「強いお酒でもぐいぐい飲んでいる姿を見るとちょっと嫌」(28歳/情報・IT/技術職)

・「強いお酒の一気」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「とんでもない量を飲むこと」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「大酒飲み」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

まったくお酒が飲めない女性よりも、一緒に楽しくお酒を飲んでくれる女性の方が男性は好きだそうですが、自分よりもお酒に強い、酒豪な女性には引いてしまうようです……。

「お酒なんて好きに飲めばいいじゃん!」と思う人もいるでしょうが、人は酔うと本性をさらけ出してしまうもの。本性には良い面も悪い面もあります。好きな人、気になる人にその姿を見せていいか、ちょっと考えてから、グラスをグイッと煽りましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数80件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE