お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お酒の力を借りた!? 酔っている男性からの電話、気があると思う女子は●●%

ファナティック

お酒に酔うと人恋しくなって、好きな人の声を聞きたくなるという人も多いと思います。逆に考えれば、酔っているときに電話してくる男性は、自分に気があるということ? と、疑問に感じる人もいるのではないでしょうか。気になる男性が酔っているときに電話をしてきたらどう感じるのか、社会人の女性に聞いてみました。

Q.気になる男性が酔っぱらって、連絡してきたら、自分に気があると思ってしまいますか?

気があると思う……35.9%
気があるとは思わない……64.1%

6割以上の女性が、気があるとは思わないと回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。

【「気があると思う」と回答した女性の意見】

酔うと本音が出るから

・「酔ったときこそほんとの気持ちが出るものだと思うから」(21歳/自動車関連/事務系専門職)

・「気がないとわざわざ連絡してこないと思うので」(28歳/ソフトウェア/技術職)

酔ったことで普段は隠している恋心が電話という形に表れたのかも。アドレス帳の中からあえて自分を選んで電話してきたことに、脈ありと感じる女性もいるようです。

お酒の力を借りたのかも

・「酔った勢いでないと電話できないのかな?と思う」(29歳/金融・証券/営業職)

・「大胆になって連絡しているから」(28歳/生保・損保/営業職)

恋を進展させたいときに、お酒の力を借りるという人もいるでしょう。酔うと普段の自分よりも大胆になり、勇気も持てます。好きな人に電話することは、想像以上に勇気がいることですからね……。

【「気があるとは思わない」と回答した女性の意見】

酔っぱらいのすること

・「しょせん酔っぱらい……と思ってしまうから」(32歳/不動産/専門職)

・「酒が入った状態はあてにならない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

酔っぱらいの言うことなど信用できないという意見です。確かに酔うと本音が出る人もいますが、中にはノリで電話をかけまくったり、その後の遊び相手を探したりする人もいるので注意が必要です。

本気の恋ではないのかも

・「こっちが気があるのをいいことに、利用されているだけだと思う」(33歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「よく、笑いのネタにされることが多いので、またそれか~って思います」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

普段ならそんな不誠実なことはできないけれど、酔った勢いなら遊びで女性に電話することもできるのかもしれません。はっきりと好意を伝える言葉がないのなら、100%あてにするのは考えものですね。

酔っぱらいの気持ちは酔っぱらいにしかわかりません。もしかしたら酔っているフリをしているだけかもしれないし、「あのときは酔っていたから」という保険をかけているのかもしれません。酔っている彼の言葉に一喜一憂するよりも、お酒が入っていないときの彼の言動を観察する方が確実かもしれませんね。

(ファナティック)

※2015年9月にWebアンケート。有効回答件数131件(22歳~33歳の社会人女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE