お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】え、応援してもらえないの(泣)? 彼があなたの夢を応援してくれる度がわかる診断

伊藤マーリン(占術家)

恋人同士だけれど、それぞれ夢がある。そんなとき、お互いに応援し合えるような関係なら最高ですよね。この心理テストでは「彼があなたの夢を応援してくれる度」が明らかになります。早速チェックしてみましょう!

Q.今夜は彼とお泊まり。「一緒に見ようよ!」と、あなたの彼が映画のDVDを借りてきました。それは次のうちどれ?

A.
1 笑えて泣けるハートフルコメディ映画
2 激しい戦闘シーンがある戦争映画
3 ちょっとエッチな大人の恋愛映画
4 複雑な結末のミステリー映画


彼が借りてきた映画の内容は、「あなたの彼があなたと共有したいストーリー」を示唆しています。あなたが選んだ答えによって、現在の彼のあなたの恋愛状况がわかります。そして、「彼があなたの夢を応援してくれる度」が明らかになります。


1 「笑えて泣けるハートフルコメディ映画」を借りてきた彼

彼があなたの夢を応援してくれる度は10%。笑えて泣けるハートフルコメディ映画をあなたと一緒に見たい彼は、あなたにあまり関心がないみたい。もちろん、恋人として大切な存在だと思っているようですが、それは「一緒にいると楽しい」というレベル。二人の将来を真剣に考えることはありません。そのため、あなたの夢についても興味がない様子。彼があなたの夢を邪魔することはないでしょうが、応援してくれることもないでしょう。

2 「激しい戦闘シーンがある戦争映画」を借りてきた彼

彼があなたの夢を応援してくれる度は90%。爆撃や銃撃戦などの壮絶な戦闘シーンがある戦争映画をあなたと一緒に見たい彼は、あなたを「同志」だと思っているみたい。あなたとなら困難や逆境を共に乗り越えていけるだろうと、全幅の信頼を置いている様子。ラブラブなムードはありませんが、二人の絆は強く、一緒にいると心強く感じるのでしょう。あなたのことをよく理解している彼は、あなたの夢も全力でサポートしてくれそうです。

3 「ちょっとエッチな大人の恋愛映画」を借りてきた彼

彼があなたの夢を応援してくれる度は60%。ちょっとエッチな大人の恋愛映画をあなたと一緒に見たい彼は、あなたとの関係に不満がある様子。もっとラブラブな恋人同士になりたいのに、あなたとの間に微妙な距離を感じて欲求不満になっているようです。でも、それは彼があなたのことが好きだからこそ。あなたの夢もしっかり応援してくれるでしょう。ただ、あなたが夢を追うことで二人の時間が減るなら、一転して難色を示すかも。

4 「ストーリーが複雑なミステリー映画」を借りてきた彼

彼があなたの夢を応援してくれる度は30%。展開が読めずにドキドキする複雑なストーリーのミステリー映画をあなたと一緒に見たい彼は、あなたとの関係に緊張感を感じている様子。あなたが何を考えているのかよくわからないので、不安が大きいようです。恋人の本心をつかめない自分を情けないと感じることもあるみたい。そのため、あなたが語る夢に耳を傾けてくれることはあっても、特に応援はしてくれないでしょう。

いかがでしたか? 恋人同士はいちばん身近な存在だからこそ、お互いをサポートし合う関係でいたいもの。また、将来のことを考えるなら、あなたの夢を応援してくれる彼が理想的です。今回の心理テストの結果をヒントに、二人の関係を見つめ直してみてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年10月15日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE