お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 出会い

寒くなると人肌恋しくなる!? あなたを幸せにする「新しい出会いの場」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

涼しくなってきて、人肌恋しくなる秋。頼りになるやさしい彼氏に甘えたい気分にもなるもの。今回は、あなたを幸せにする「新しい出会いの場」を、心理テストでチェックしてみて☆

■幸せになれる「新しい出会いの場」をチェック!

■質問

女友だちと海までドライブに出かけたあなた。にぎやかで眩しい夏の海とはちがう、静かで穏かな秋の海。その海でステキな男性との出会いがあったとイメージしてみてください。さて、その男性は海で何をしていたと思いますか? あなたの心に浮かんだ男性のイメージに近い人を選択してください。

 

(1)サーフィン
(2)ヨット
(3)スキューバダイビング
(4)ジョギング

【解説】

『秋』は実りの時期、成熟、豊饒の季節。収穫が多い時期でもあるため、何らかの結果を導き出すことを示します。『海』は生命を生み出す母なる存在であり、感情や無意識をあらわします。そして、海の生物たちは潮の満ち引きの影響によって生命を育むことから、結婚や恋愛願望を司る場としても捉えられます。

あなたが秋の海で出会った男性で、あなたが恋を成就させたいと思っている男性のタイプをチェック! そんな男性との出会いはどこに? この心理テストでは、気温が下がり人恋しい季節になってきた今、あなたにぴったりな「新しい出会いの場」を診断します。

 

(1)『サーフィン』を選んだあなたは……
ホームパーティ

(2)『ヨット』を選んだあなたは……
BBQ

(3)『スキューバダイビング』を選んだあなたは……
ワインイベント

(4)『ジョギング』を選んだあなたは……
友人の結婚式

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]