お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寒くなると人肌恋しくなる!? あなたを幸せにする「新しい出会いの場」診断

小高千枝

■質問

女友だちと海までドライブに出かけたあなた。にぎやかで眩しい夏の海とはちがう、静かで穏かな秋の海。その海でステキな男性との出会いがあったとイメージしてみてください。さて、その男性は海で何をしていたと思いますか? あなたの心に浮かんだ男性のイメージに近い人を選択してください。

 

(4)『ジョギング』を選んだあなたは……
友人の結婚式

『ジョギング』や『マラソン』のように“走る”ことは、気力や体力があふれていることをあらわし、目的をやり遂げる実力があること、責任や忍耐力を意味するとも言われています。“付き合う=結婚”と捉えるくらい、あなたは真剣にパートナーと向き合い、最後まで添い遂げる意志の強さがあるタイプかも。そんなあなたにぴったりの“新しい出会いの場”はお互いの愛を永遠に誓い合う友人の結婚式。結婚式のハッピームードに出席者も「結婚っていいな」と心惹かれることでしょう。その中で出会った彼と、二次会でさらに会話を楽しんでみては。ただし、ぐいぐいと結婚の話をすることはタブーです。幸せそうな2人を見ての感想や、料理がおいしかったことなど他愛もない会話から少しずつ彼の興味や関心事をチェックしてみてください。似ているところは共感し、あなたにないものを持っていることには尊敬の眼差しを。自分に興味を持ってくれる女性の存在は男性にとってはうれしいものですよ。


 

★ほかの結果も見る!

(1)サーフィン
(2)ヨット
(3)スキューバダイビング

※この記事は2015年10月11日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE