お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱりここでしょ! 彼氏と行きたい、秋のデートスポット5つ

ゆみこーん

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

読書にスポーツ、食欲などと、楽しみがいっぱいの秋。彼とのデートも一層楽しくなりそうですよね。働く女子たちに、秋のデートで行きたいスポットを聞いてみました。

■秋といえば紅葉狩り!

「秋のデートといえば紅葉狩りですね! 都心にも明治神宮外苑のイチョウ並木や日比谷公園など、気軽に行けるスポットがいっぱい。休日ならショッピングデートからそのまま散歩気分で、紅や黄色に染まった樹木の下を歩いても楽しそうです」(27歳/IT)

秋のデートの定番、紅葉狩り。遠くまで行くのも、近場のキレイな公園に行くのも、どちらも魅力的ですよね。

■のんびり寺社めぐり!

「毎年彼と鎌倉の寺社めぐりに行きます。お寺の静寂な雰囲気も心地いいですし、鎌倉にあるおしゃれな雑貨屋さんやグルメも楽しみのひとつです。朝早く待ち合わせをして、1日コースでデートします」(30歳/官公庁)

都心からも意外とアクセスがいいのが鎌倉。ゆったりと古都をめぐるなんて、大人のデートといった感じがします。

■果物狩りでフルーツ三昧!

「秋は果物がおいしい季節。去年は彼と山梨へブドウ狩りに行きました。少し遠い場所なら、ドライブしながら行けるのも魅力的です」(34歳/医療)

ブドウ狩りだけでなくリンゴ狩りやキノコ採りなど、いろいろあってどれにするか迷ってしまいますね!

■美術館と映画館をハシゴ!

「インドア派にオススメなのは芸術三昧デート! 見たい映画の時間を事前にチェックしておいて、はじまるまでの時間は美術館で芸術鑑賞。館内にカフェが併設されているところもあるので、コーヒーを飲みながらおしゃべりするのも好きです」(31歳/テレビ)

大きな美術館だけでなく、街中にある小さな画廊に立ち寄ってみるのもおもしろそうですね。

■お弁当を持ってピクニック!

「学生のころから付き合っている彼とは、昔からよくお弁当を持って公園でデートをしました。今でも秋になると『ピクニックに行こう!』と自然となります。大人になってから行くのも楽しいですよ!」(32歳/自営業)

童心に戻ってピクニックやハイキングを楽しむと、日ごろの疲れも癒されそう。

猛暑続きの夏が終わって、ちょっぴり涼しい風がそよぐ秋。アクティブに行動するにはちょうどいい季節です。秋ならではのデートを企画してみてはいかがでしょうか?

※画像は本文と関係ありません

(ゆみこーん+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]