お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子に聞いた! この秋にしたいデート⇒1位「温泉で……」

ファナティック

秋が深まってきましたね! 夏とはちがうデートができたら素敵ではないでしょうか。現在お相手がいるあなたもフリーなあなたも、この秋、理想の男性とデートできるならどこへ行ってみたいですか? ランキングにしてみましょう!

Q.この秋にしたいデートは?

1位「温泉」39.2%
2位「テーマパーク」29.5%
3位「アウトドア」26.2%
4位「家」5.1%

第1位は10%近い差をつけて「温泉」となりました。その理由とは?

■第1位 ゆったりと! 「温泉」

・「紅葉を見ながら入りたい」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「夏の疲れた体を温めてほっこりさせたいから」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「たまには上げ膳据え膳でゆっくりしたい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「温泉に入りながら、ゆっくり秋の夜長を過ごして、リラックスしたいから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

第1位は「温泉」でした。秋といえば紅葉や夜長。場所によりますが、温泉デートでならどちらもゆっくり楽しめそうですよね。

■第2位 混雑も平気!? 「テーマパーク」

・「秋限定のイベントをしているところが多いから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「涼しいし、それほど混んでいないと思うから。ディズニーランドなどへ行きたい」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「夏の間は暑すぎて行く気がなくなるけど、ちょうどいい気候なので思いっきりはしゃげそう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「手繋いでちょうどいい温度だから」(28歳/医療・福祉/専門職)

第2位は「テーマパーク」。夏の間は炎天下で並んでいたアトラクションの行列も、今くらいの気温ならなんとか耐えられそうですね。

■第3位 秋を満喫「アウトドア」

・「さつまいも狩りに行ってみたいので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「一緒に星がきれいに見える山に登って、テントを張って一晩夜空を眺めたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「紅葉の名所にドライブに行きたいです」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「涼しくなってきたしBBQとかしたい」(28歳/電機/事務系専門職)

第3位は「アウトドア」。自然を感じるならやはり野外に繰り出したいですよね。紅葉狩りのほか各種スポーツなども楽しめる季節です。

■第4位 あえての「家」デート

・「ゆっくりできるし、お金もかからないので」(23歳/農林・水産/秘書・アシスタント職)

・「インドア派だから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「外出するのが嫌いだから」(23歳/小売店/事務系専門職)

第4位は「家」でした。ちょっとお疲れ気味でしょうか? でも、芸術の秋といいますよね! お家でゆっくり読書や映画鑑賞もいいかもしれませんね。

女性の理想はこのような感じなんですね! いかがですか? 秋ということで紅葉や涼しさを思い浮かべた回答が多かったですね。みなさんの理想の秋デートといえばどんなものでしょうか。ぜひ考えてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数237件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]