お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ヤバイ、グッとくる~! 疲れている女性に色気を感じる瞬間4つ

ファナティック

若くて元気はつらつな女性もステキですが、中には少し疲れたようなけだるさを感じさせる女性に色気を感じるという男性もいます。今回は、社会人の男性に疲れている女性に色気を感じる瞬間について聞きました。

■溜め息をついているとき

・「溜め息を吐いている瞬間。ギュッと抱きしめてあげたくなるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ふと溜め息をついているとき。しっぽりした色気を感じる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

溜め息が必ずしも人を不快にさせると思ったら大まちがいのようです。女性の溜め息は場合によってはとてもセクシーに感じられるようです。うんざりしたような溜め息ではなく、あくまでも自分の疲れから自然に出る溜め息であることが条件です。

■髪が乱れているとき

・「髪の毛が若干乱れているとき。大人っぽい色気を感じるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「髪をあげてうなじが見えたとき。普段見えなくてセクシーだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

昔も今もみだれ髪は色気の象徴。妖怪のように髪を振り乱している姿は引いてしまいますが、少しの乱れや休憩で髪をほどいたり結び直したりする姿に色気を感じる男性が多いようです。その女性のちがった一面を見られた気がしてドキッとしてしまいますよね。

■眠そうなとき

・「あくびを我慢してコーヒーを飲んで一息ついているとき。眠気を我慢しながら頑張っている姿を見るとキュンとする」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「今にも寝そうな瞬間。ギュッと抱きしめたくなる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

眠そうに目をこする姿は少女のようなあどけなさを感じさせます。社会人であれば化粧もしているので目をこすることはできませんが、眠気を我慢しながら仕事をする姿に愛おしさを感じる男性も多いようです。

■力が抜けているとき

・「うつろな目をしているとき。疲れて、ソファーにすわってうつろな目をしている彼女を思わず抱きしめてしまいました」(38歳/電機/技術職)

・「ぼーっとしている様子。放心状態だが、無防備でかわいいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

疲れた彼女を癒やしたい! 疲れて力が抜けている姿にもドキッとするようです。人から見られているという意識がなくなったとき、無防備な色気が出てくるのかもしれません。

毎日イキイキとした笑顔でいなければステキな女性ではいられないと信じてやまない人にとっては目からうろこの意見ばかりですね。むしろいつも元気な女性がふと見せる表情にグッとくるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]