お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

【心理テスト】危険な恋にご用心! 女性が「恋の罠」にハマりやすい度がわかる診断

伊藤マーリン

恋に落ちたとき、「ひょっとしてダマされてる?」「このままじゃマズイ!」と思っても、なかなか理性だけでは動けないもの。この心理テストではあなたが恋の罠にハマりやすいかどうかが明らかになります。

Q.疲労が溜まってクタクタのあなた。マッサージで体のコリをほぐすことにしました。ところが、お店は満員で「全身マッサージコースは1時間待ち、足裏マッサージだけなら20分待ちです」と言われました。あなたなら次のうちどれを選びますか?

A.
1 1時間待ちの全身マッサージコース
2 20分待ちの足裏マッサージ
3 あきらめて帰る
4 別の店を探す

恋心はコントロール不能。疲労が溜まってクタクタの状態は恋愛の飢餓感を、体のコリをほぐしてくれるマッサージはそれを解決してくれる恋愛の快楽を、それぞれ象徴しています。あなたが選んだ答えによって、あなたが恋の罠にハマりやすい度がわかります。

1 時間待ちの全身マッサージコース

あなたが恋の罠にハマりやすい度は90%。たとえ1時間待っても希望の全身マッサージコースを受けたいと思うあなたは、忍耐強いタイプ。理想をかなえるためにはガマンも必要だと考える傾向があります。そのため、恋愛で「ちょっとおかしい」と思うことがあっても気付かないフリをしたり、好きな人のワガママを黙って聞いたりしてしまいそう。恋の罠にハマってボロボロにならないよう、ガマンせず自分の本音と向き合うことも大切です。

2 20分待ちの足裏マッサージ

あなたが恋の罠にハマりやすい度は60%。1時間は待てないけれど20分なら待てる、と足裏マッサージを選んだあなたは、合理的なタイプ。恋愛が思い通りにならない場面でも、自分が納得できる方法をうまく見つけることができます。恋愛中でも「ムリな物はムリ」と割り切ることができるので、恋の罠にハマってメチャクチャになることはなさそう。ただ、執着心が強いので、いったん好きになった人のことは最後まであきらめないでしょう。

3 あきらめて帰る

あなたが恋の罠にハマりやすい度は10%。「希望のサービスが受けられないなら仕方ない」とすぐにあきらめて帰るあなたは、淡泊で執着心が少ないタイプ。もともと恋愛にあまり興味がないのでしょう。その上、恋のストライクゾーンも狭いので、恋の罠にハマることはほとんどなさそう。巧妙に恋の罠を仕掛けてくる相手が現れても問題ありません。余程あなたの好みのタイプではない限り、無関心でスルーすることができるでしょう。

4 別の店を探す

あなたが恋の罠にハマりやすい度は30%。満員の店にサッサと見切りをつけてすぐに別の店を探すあなたは、快楽に忠実なタイプ。面倒な恋の駆け引きは嫌いなので、わかりやすく甘い言葉をかけてくる男性がいたら誘いに乗ってしまうことも。ただ、直感が鋭く決断も早いので、「ちょっとおかしい」と思ったらすぐに思い止まることができそう。恋の罠をすぐに見破ることができるので、どっぷりハマってしまう心配はないでしょう。

いかがでしたか? 恋人と別れたばかりで寂しい時、仕事ばかりで女子力が下がっている気がする時……、心が弱っている瞬間に恋の罠を仕掛けられたら、うっかりハマってしまうこともあるでしょう。ただ、そのせいで傷つき、さらに心がボロボロになるのは避けたいもの。今回の心理テストの結果を参考にして恋の罠にハマることなく、主体的に恋愛を楽しむヒントを見つけてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]