お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男心をくすぐる! 女性から送られるとキュンとする「LINEスタンプ」3つ

ファナティック

気軽にメッセージのやりとりができるLINE。特に、文字を打たなくても気持ちを伝えられるLINEスタンプは便利ですよね。LINEスタンプだけである程度の会話が成り立ってしまうことも。では、相手が男性の場合、あなたはどんなスタンプを送りますか? 今回は、男性のみなさんに女性から送られてくるとキュンとしちゃうLINEスタンプについて聞いてみました。

<男性がキュンとするLINEスタンプまとめ>

■感情が伝わるスタンプ

・「『ごめんね』スタンプ。素直になれないところがなんかかわい」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『会いたい』って内容をかわいいキャラクターで送られたとき」(38歳/電機/技術職)

・「笑顔のスタンプ。平凡だけどかわいいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「ごめんね」や「会いたい」などを、文字ではなくスタンプで送ってくる女性に「素直じゃないなぁ」と思いつつ喜んでしまう男性もいるようです。文字ではなんとなく味気ない感じがする言葉も、かわいいキャラのスタンプだと癒されてしまうものです。

■動物やゆるキャラのスタンプ

・「動物のかわいい系。動物のLINEスタンプがとにかく好きなので文書に合ったものが送られてくると、うれしくなってしまう」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ゆるキャラを使うと、キャラのおかげでかわいいと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「猫とかうさぎのかわいいスタンプが来ると萌えてしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

・「猫系がいいです。猫が好きなので」(35歳/通信/事務系専門職)

女性たちの大好きな動物やゆるキャラのスタンプは男性にも人気。キャラのかわいさもあり、送ってきた女性のことも「いいな」と思ってもらえのなら、送らないのは損ですよね。気になる男性の好きなキャラや動物を知っているのなら、ピンポイントで好みのスタンプを送ってあげると、もっと喜ばれそうです。

■ハートのスタンプ

・「ハートが使われているスタンプ。女性からハートが来るとキュンとくる」(28歳/自動車関連/技術職)

・「ハートが入っているスタンプは、相手がなんとなく使ったとしても、こっちはすごくうれしく感じる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ハート系を合わせたかわいい系のスタンプ。女性らしくてかわいいから」(33歳/電機/技術職)

女性からハートのスタンプが送られてくると、特に深い意味はないとしても「うれしい」と思ってしまう男性も。少なくとも、まったく好意を感じていない相手にはハートのスタンプを送らないだろうということで、嫌われていないことだけは確信できますもんね。

メッセージが簡単に送れるという手軽さが魅力のLINEですが、その人気の理由には、感情表現もしやすく、かつ会話をより楽しくする要素もあるスタンプの存在が大きいのかもしれませんね。LINEスタンプをうまく使うことで、気になる異性との距離もグッと縮まりそう。普段LINEを利用していてもスタンプはあまり使わない……という人も、ぜひ積極的に利用してみてはいかが?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]