お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

好きになりそうな彼はバツイチ……。バツイチの男性が恋愛対象に入る女子⇒〇〇%

ファナティック

現在、あなたのまわりにバツイチの知人はいますか? 最近では、日本でも2分に1人は離婚していると言われており、バツイチ人口がとても増えています。そのため、バツイチ男性でもあまり気にならないといった女性も多いようですが、実際のところはどうなのでしょうか。社会人女性にお話を聞いてみました。

Q.バツイチの男性は恋愛対象に入りますか?

 「入る」……21.4%
 「入らない」……41.8%
 「わからない」……36.8%

全体の意見を見ると、ハッキリと「ノー!」と回答をされた方は4割程度でした。みなさんはバツイチ男性に対して、どのような意見を持っていたのでしょうか。

<恋愛対象に入る>

・「子どもがいなければ気にしない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「一度は結婚できたわけだし、一度失敗している分学んでそうだから。ただし、子どもがいたら入らない」(25歳/小売店/クリエイティブ職)
・「その人が原因でバツになったのかどうかによる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「自分もバツイチだから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

バツイチでも気にならないといった女性の声はとても多かったのですが「ただし」という条件つきのようでした。ほとんどの方が子どもがいると、恋愛対象にはできないといった答えのようです。

<恋愛対象に入らない>

・「何か原因があって×がついているだろうから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「バツイチで別れた人には『何か問題があったのでは?』と考えてしまう」(25歳/商社・卸/事務系専門職)
・「前の嫁さんとこの先も連絡取り合っていくのかと思うと嫌だから。面倒」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「同じことを繰り返すと思うから」(28歳/医療・福祉/専門職)

どうしてバツイチになったのか、また、「今後も別れた奥さんと連絡を取り合うのでは?」といった不安から、「バツイチはパス!」といった意見が多く見られました。いつまでも前の奥さんの影を気にしながらお付き合いをするのは、少し考えてしまうみたいですね。

<わからない>

・「そうなってみないとわからない」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「バツイチが気にならないくらい、とても魅力的な人だったら考えてしまうから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「離婚したのにはそれなりの理由があるだろうから。元嫁が完全に悪いなら、あり」(34歳/建設・土木/技術職)

恋愛対象になるか、ならないかは、実際にそうなってみないとわからないといった方も少なくありませんでした。出会って好きになってしまうと、バツイチであることは気にならなくなってしまうかもしれませんね。

バツイチと聞くと、決していいイメージはありませんが、今の世の中、案外バツイチの人はたくさんいます。バツイチ男性に恋心を抱いてしまいそうな場合、前の奥さんと別れた原因を探ってみてから、恋愛モードに入ったほうが無難だといえるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]