お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

奪いたくなる、ク・チ・ビ・ル! 男性が彼女じゃなくても「キスしたい」と思う女性の特徴4つ!

大場杏

唇は男性にとって、いろんな想像に思いを馳せてしまう魅惑のパーツ。キスしたいと思うのは、唇に惹かれるから? それともその人が魅力的すぎて? 彼女がいても、キスしたいと思う女性の特徴について聞いてみました。

その唇は反則でしょ

・「唇がうるおっていてやわらかそうな女性。キスしたら気持ちよさそうだから。」(28歳/情報・IT/技術職)
・「アンジェリーナ・ジョリーのような唇の持ち主。弾力のありそうな唇にそそられる」(32歳/商社・卸/営業職)
・「石原さとみのようなぷっくりとした唇の女性。キスして気持ちよさそうだから。」(38歳/電機/技術職)
・「唇がセクシー。奪いたくなる」(32歳/食品・飲料/技術職)

その人どうこうよりも、その唇自体に惹かれてしまうという方が多数! コメントにも「ぷっくりしている唇」「吸い寄せられる感じがある唇」「やわらかそう」とさまざまな好みが。「どんな感触なのか試してみたくなる」この言葉に集約されていますね。意中の相手がいる方はリップケアをして、唇から気を引くのもアリかも!

誘ってる? 誘惑してくる女性

・「甘えてくる女性。かわいく感じてしまうから」(38歳/通信/技術職)
・「エロい人。したくなるから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「誘ってくる人。ドキドキする」(29歳/機械・精密機器/営業職)
・「好意を向けられていて、2人きりのシチュエーションになったとき。据え膳くわぬは男の恥」(34歳/情報・IT/技術職)

単純明快! どうして、こうも男性は色仕掛けに弱いのでしょうか。キスどころかその先まで意識しているようですね。浮気のハードルがとても低い気がしてなりません。どうにかして耐性をつけていただきたいものですね。

存在自体が魅力的!

・「いつも笑っていて素敵な人。飲み会で酔っているときにその人と話をしていたら、キスしたいなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「色気が合って魅力的な女性。色気があるから」(31歳/金融・証券/専門職)
・「肌のきれいな女性。思わず引き込まれる」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「美人でセクシーな女。美人でセクシーな女はフェロモンで男を誘っているから」(32歳/食品・飲料/技術職)

その他にも「無防備な子」「優しい人」にキスしたくなるようです。性的魅力ではなく、笑顔に惹かれていたら、それはもう心変わりの範疇では!? 花はそこに咲いてるだけで、虫がよってくるのもの。どうしようもなく引き寄せられるのは、本能としか言いようがありません。

ただ単純に好みのタイプ

・「顔が好みの人。顔が好みだと好きになるので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「かわいい。かわいい女性となら単純にキスしたいから」(33歳/電機/技術職)
・「自分の好みの女性とはキスしたいと思う。彼女よりもかわいい女性がいたらキスしたいと思うのが普通だと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

メイクでいかようにも印象を変えられることが、世間に大々的に知れ渡ってしまいましたよね。男性は性的アピールと好みのタイプには、すぐその気になってしまうようなので、気になる男性の好みのタイプが明確であれば、メイクで寄せてアピールすれば、キスは簡単にできてしまうのかも……。

キスしたい男性がいる場合、魅惑的な唇を持っていなくても、メイクとセクシャルアピールをすれば、男性なんてすぐキスできてしまうようです。なんて残念な結果なのでしょう……。男性のみなさん、軽々しくキスしてはいけませんよ! キスも浮気!


(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月09日に公開されたものです

大場杏

編集ディレクター・ライター/医療系出版社で本を2冊担当。その後広告代理店にて商業施設や航空会社、外資系メーカーの広告・販促物全般、カタログ冊子、DMそして連動するWEB制作に従事。趣味はスポーツ観戦と海外旅行とライブ。宇宙や恐竜など壮大なものに惹かれ、わくわくします。

この著者の記事一覧 

SHARE