お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ココがちがう! 「余裕のある男性」の特徴5つ

ファナティック

若いころは、恋人に「外見のよさ」や「雰囲気」を求めがちな女性たちも、年齢を重ねるごとに「中身」を重視しはじめます。特に魅力がある男性と言えば、いつだってどっしりと構えている「余裕のある男性」ですよね。今回は、働く女性たちが思う、「余裕のある男性」の特徴を教えてもらいました。

余裕のある男性の特徴

1.トラブルに強い!

・「トラブルがあっても動じず、冷静な判断ができる人」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「いつも笑顔でトラブルでも何でも乗り切れる人」(32歳/医療・福祉/専門職)

突発的な出来事が起きたときでも、冷静に大人の対応をできる人こそが、本当に余裕のある男性のよう。みんなのパニックを一瞬で鎮められるような人がいたら、つい羨望のまなざしで見つめてしまいます。

2.頼りになる

・「人の話を落ち着いて聞いて、適切なアドバイスをくれる。自分に余裕がない人は、人の話を聞く余裕がないから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「しょうがないな、って言いながらも面倒見てくれる人」(26歳/生保・損保/専門職)

まるで「アニキ」のように、周囲のみんなを支えてくれる男性。余裕があるからこそ、できることですよね。こんな男性が身近にいたら……つい頼ってしまう方も多いのでは?

3.金銭的な余裕がある

・「収入があって、お会計がスマート。いいと思うから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お財布の中に必ず数万円入っている。万一のために、十分な用意ができていると思われるから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

大人としては、やっぱり無視できない!? こんな意見も目立ちました。自由に使えるお金が多ければ、その分解決できる問題も増えるものです。自然と、行動や考え方に、差が生まれるのでしょう。

4.いつも穏やか

・「いつも穏やかな人。感情的になる人は余裕がなさそうだから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「心が広い人、どんなこともゆったりと受け止めそうだから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

なんとなく、物足りなさを感じてしまいそうな気もしますが……「穏やかさ」とは、男性としての余裕の表れなのかもしれませんね。感情の起伏も、穏やかに受け入れてくれる彼ならば……理想の恋ができるのかも!?

5.自信がある

・「姿勢よくカッコよく歩いている。自信があって自分磨きを怠らないでいる証拠」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「目線が一定で、会話も語尾までしっかりしている」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

会話や外見から自信が読み取れる男性には、余裕を感じますよね。こういう男性と結婚すると、幸せになれそうです。

まとめ

実りある恋をするためにも、ぜひ「余裕のある男性たち」に注目してみてくださいね。外見的にはぱっとしなくても、意外な魅力が発見できるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE