お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く、好きな女性がダイエットして逆に魅力がなくなったと思うこと

ファナティック

ダイエットは永遠のテーマという女性も多いと思いますが、昨今の行きすぎた痩せ信仰により、過度なダイエットを実践している人もいます。ですが必ずしも痩せていることが男性にとって魅力的かと言うとそうではないことも多い様子。好きな女性がダイエットすることについて、社会人の男性に聞いてみました。

ダイエット成功!のはずが……

・「やせすぎて、見ててかわいそうになってしまったことがある」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ハリのある体つきが魅力の人がダイエットをして、埋没して見えるようになったという経験ならある。周囲からの見た目がよくなるとは限らないのが困りもの」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

本人は細くなった体に満足していても、周囲の人は「前の方がよかったのに」と思っているパターンです。本人の美意識と、はた目からの美しさにはギャップがあるようです。

ぽっちゃりがよかったのに

・「ぽっちゃりしてるから愛嬌(あいきょう)があってかわいかったのに、痩せてやつれて魅力が減った友だちがいた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ぽっちゃりでかわいかった人が痩せて顔色も悪く不健康そうに見えて、前の方がよかったと思った」(32歳/通信/技術職)

男性はぽっちゃりとした女性が好きというのはあながちうそではない様子。人にはその人に合ったベスト体重があり、それを下回ってしまうと魅力も一気になくなってしまいます。

体重とともに女性らしさも減少

・「棒みたいになって、女性らしいくびれや曲線美が見られなくなったこと」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「体がムチムチしている女性がダイエットをしてしまい体がトリガラのようになってしまった。彼女は喜んでいたがもはや女性として見ることができなくなってしまった」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

魅力的な女性になりたくてダイエットをしているはずが、ダイエットによって女性らしさが失われてしまっては本末転倒です。今にも折れそうなほど細い体には女性らしさを感じられないという男性も多いようです。

行きすぎたダイエットの代償

・「オーラがなくなったような感じの女子がいた。ややふっくらしていたときのほうが、貫禄などがあった気がする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「雰囲気が変わってしまいました」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ダイエットによって人が変わってしまった……周囲の人にとってはとてもショッキングなことです。体重が減少したことによってキラキラとしたオーラがなくなってしまうのは避けたいところですね。

彼のためにきれいになろうと思って努力したことが、逆効果になってしまう場合もあります。健康的な美しさこそが女性の魅力であることを忘れてはいけません。いつまでも魅力あふれるヘルシー美人を目指しましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE