お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

たとえ欠点があっても……彼のココがあるから「やっぱり好き!」と思うエピソード4選

ファナティック

付き合いが長くなってくると相手の欠点が目に付いてくるもの。ギャンブルや借金、DVなどは論外として、彼について「ココを直してほしいな」と思うことがあっても、それでも付き合いを続けている場合もありますよね。今回は働く女性に「彼にどんな嫌な部分があっても、この一面があるから好きと思うこと」について、聞きました。

■好きでいてくれる

・「私のことを本当に好きでいてくれるところ」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分のことを誰よりも好いてくれているのがわかるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分のことを好きでいてくれること」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

どれほど彼に嫌な部分があったとしても、何よりも自分のことを一番好きでいてくれるから、彼が好き! と思う女性が多かったようです。

■大切にしてくれる

・「私のことを大切にしてくれるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「いつも私を大切にして味方でいてくれるところ」(29歳/金融・証券/営業職)

・「いつも穏やかで、私のことを大切に思ってくれているところ」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

家族以外で自分のことを、誰よりも大切にしてくれる人なんて、そうそう出てくるものではありません。ましてやそれが自分の彼なら、それほどうれしいことはないのではないでしょうか。

■やさしい

・「包み込むような優しさがある」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「なんだかんだいってやさしいところ」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ものすごくやさしい。やさしいので、安心できる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

どんなに嫌なところがあっても、彼のやさしいを感じることができると、嫌な部分も吹っ飛んでしまうようですね。

■誠実である

・「すごく誠実であること」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「誠実で浮気をしなそうなところ」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「誠実で自分を裏切らないところ。自分も誠実さを返したいと思うから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

彼女に対して、とても誠実であること。長く付き合っていく上では大切なことです。

集まった回答を見ていくと、逆にみなさんが彼に対して持っている不満や嫌な部分はなんだろうなと思ってしまうほど、彼のステキな部分が明らかになりましたね。付き合っていると、彼に対していろいろな不満や嫌な部分が見え隠れしてきますが、それは相手も同じことなのかもしれません。最初は嫌な部分さえもカッコよく見えていたのが、だんだんと嫌な部分に見えてしまうのは、自分の考え方次第ですよね。大好きな彼といつまでも長くいられるよう、互いによい部分を見つける努力は忘れたくないものです。
(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数160件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]