お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イメチェンするならこの髪型! 男性が好きな「女性の秋ヘア」3選

ファナティック

季節によってファッションを変えるようにヘアスタイルも季節感のあるものに変えるおしゃれな女性って多いですよね。カラーを入れたりパーマをかけたりするだけでもグッと雰囲気が変わるので大幅なイメージチェンジも楽しめそう。今回は、男性が好きな「女性の秋ヘア」について聞いてみました。

男性が好きな「女性の秋ヘア」

1.活動的なショート

・「ショート。短くて清潔感がある感じが、紅葉の秋にピッタリ」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ショートボブ。流行っているしかわいいと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ベリーショート。ボーイッシュな子が好きなので」(31歳/情報・IT/技術職)

ショートといえば爽やかな感じがして、夏向きかと思いきや紅葉の季節にも似合うという男性もいるようです。ショートでもボブなら女性らしいかわいらしさも感じられるし、アレンジもできるので、ショートに挑戦してみたいという女性はまずボブくらいの長さからはじめてみてもいいかもしれませんね。

2.女性らしいストレートロング

・「ストレートロングヘア。夏と春以外は清楚な感じのストレートロングヘアでいてほしい」(29歳/不動産/その他)

・「茶髪のストレート。茶髪が秋らしく感じるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ストレートの髪の毛を束ねている感じが好きです」(33歳/学校・教育関連/専門職)

軽やかヘアが似合う春と夏以外はストレートロングでいてほしいという男性も。確かに秋冬の肌寒さにはロングが似合いそうですもんね。黒髪のストレートロングもいいですが、秋らしくカラーリングしてみるというのも季節感を感じられるかも。ストレートロングならカラーを入れてもそれほど派手になりすぎず印象を変えられそうです。

3.ミディアムのふわふわヘア

・「夏はショートがいいですが、秋は少し長めの髪がいい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ミディアムロングで少しパーマをかけてる感じがいいです」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「巻いているミドルヘア」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

ちょっと長めのミディアムヘアをふわふわさせた感じが好きという男性もいるようです。夏はショート派という男性も秋なら少し長めにということのようで、夏に髪を切ってしまったという女性の伸ばしかけの長さがちょうどよい感じ。首元が寒々しくない程度の長さが秋にはぴったりですね。

まとめ

アンケート結果によると、男性たちの好みはショート、ミディアム、ロングそれぞれにわかれているようですね。長さを大幅に変えたくないという人は、カラーでトレンドを取り入れてみたりするのもいいかも。いつ見ても同じヘアスタイルというのは、おしゃれに手抜きをしているように見られてしまうかもしれないので、自分なりの工夫で、秋ヘアを楽しんでくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]