お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヨーグルト購入の決め手は「菌」!? 菌まで気にして選んでいる人は、約6割いる!

キレイと健康を目指すために役立つ情報を集めたサイト「腸内改善ラボ」では、9月11日より9月17日にかけて、腸内改善ラボユーザー190人を対象に「ヨーグルトに関する調査」を行った。

ダイエット女子に朗報!  砂糖、バター、マーガリン不使用。1袋わずか98kcalのクッキーが登場

ヨーグルトはどのくらいの頻度で食べる?

ヨーグルト、いつ食べることが多い?

ヨーグルトはどのくらいの頻度で食べるか聞いたところ、過半数の55%が「毎日」と回答、さらに28%が「1週間に数回」と答えており、美容健康に関心のある人にとって、ヨーグルトは欠かせないものとなっていることがわかった。食べるタイミングについては、半数が「朝食時」と答えている。

ヨーグルトを買うとき、菌までしっかり選んでる?

ヨーグルトを買うとき、菌までしっかり選んでるか聞いたところ、6割近くが菌を気にして選んでいることがわかった。乳酸菌やガセリ菌SP株についても、過半数が「聞いたことがある」、「知っている」、「実際に試したことがある」と答えている。

「夜ヨーグルトダイエット」って知ってる?

腸が活発に働く時間帯にあわせて善玉菌を摂る「夜ヨーグルトダイエット」の経験者は11.6%で、そのメリットとしては「眠っている間に腸内改善が期待できる」、「夜食としてもヘルシー」が上位に挙がっている。

※この記事は2015年10月05日に公開されたものです

SHARE