お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不足しがちな食物繊維が、ひと口ゼリーで美味しく取れる「食物繊維ミニゼリー」発売

食物繊維ミニゼリー

カイゲンファーマは、食物繊維を手軽に摂取できる健康食品「食物繊維ミニゼリー」を10月1日より自社通信販売及び医療機関で発売した。

ダイエット女子に朗報!  砂糖、バター、マーガリン不使用。1袋わずか98kcalのクッキーが登場

厚生労働省「国民健康・栄養調査」によると、食の欧米化により日本人の食物繊維摂取量はすべての世代において減少している。食物繊維の不足は、便秘などの悩みを引き起こす。同商品は、食物繊維の摂取が難しいとされる透析患者の方々が手軽に食物繊維を補給できるものを」という医療機関からのニーズを受けて研究開発され、商品化された健康食品だ。

1個20g中には、レタス1.5玉分に相当する食物繊維5gが入っており、ミニゼリー2粒で1日の必要量の半分の食物繊維を補える。リンやカリウムといったミネラル含有量が少なく、透析患者にもすすめやすい。味は果汁14%のためジューシーで美味しく、持ち運びに便利なパッケージで、スプーンを使わず開封してそのまま食べることができるのも便利。

価格は、20g入り6個包装パックが12袋で1箱3,500円(税込)。同社通信販売及び医療機関にて発売する。

※この記事は2015年10月05日に公開されたものです

SHARE