お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

付き合っていないときに「キス」を許した場合、その男性と付き合える確率って何%?

渡辺理絵

フリーの男女が出会ったとき、ラブハプニングが起こることってありますよね。いいムードになって「付き合っていないけれど、キスしちゃった……!」なんて経験、意外とみんなしているようです。そこで今回は働く女子に「付き合っていないときに『キス』を許した場合、その相手と付き合える確率」を聞いてみました! 恋愛未満のキスから、愛が生まれる確率ってどれくらい?

●第1位/「50%くらい」……25.2%
○第2位/「0%」……12.0%
●第3位/「30%くらい」……9.2%
○第4位/「10%くらい」……8.8%
●第5位/「100%」……8.4%
○第6位/「70%くらい」……7.2%
●第7位/「80%くらい」……6.8%
○第8位/「40%くらい」……6.4%
●第9位/「20%くらい」……5.2%
○第10位/「90%くらい」……4.0%
※第11位以下は略。

第1位は25.2%で「50%くらい」でした! キスするくらいお互い好意はあれど、付き合うかは、その後「男性側がどう行動するかによる」そう。「その場のノリである可能性も高い」ので、その後の展開次第で考えたいというのが女子の本音。実際、「経験上、半分半分」なんて人も多数いました。

第2位は12.0%で「0%」。「付き合う前にはしない」と考えている人は、こちらを選択。恋人になる前にキスしても、自分の気持ちが「冷めて」しまったり、相手が「浮気しそう」と疑心暗鬼になって恋愛にはならないみたい。

第3位は9.2%で「30%くらい」がランクイン。こちらを選んだ女子は、そこまでキスを重要視していない様子。「遊びなのか真剣なのかわからない」ので「付き合うとなったらいろいろを考えてしまう」そう。ただ「遊びからはじまる恋は信用ならない」と、付き合う確率のほうがグッと減っているようです。

今回、50%からそれ以下を選んだ人が7割ほど。付き合う前にキスをしても、恋愛に発展しないと考える女子のほうが多い結果に! みんなの意見をみると、女性側からNGというよりは、男性から「軽いと思われる」「遊ばれる」など、軽く見られてしまうがゆえ上手くいかなくなる場合が多いんですって。好きな男性から、お付き合い前にキスを迫られたら、ぐっと我慢したほうが賢明なのかも……しれません。(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数250件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]