お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子はこんな男性を求めてる!⇒7位「●●がうまい」 4位「話がおもしろい」 1位は?

ファナティック

カップル女性から一番モテる男性って、どんな人? やっぱりイケメン? それとも将来有望な仕事ができる男性? 今回は女性のみなさんに男性に求めるコトについて聞いてみました。こんな長所を持つ独身男性は競争率高めなので、出会えたら手放しちゃダメかも!

Q.女性に質問です。次のうち、最も魅力的だと思う男性の長所はどれですか?

●1位   やさしい……24.4%
○2位   仕事ができる……13.9%
●3位   高収入……12.9%
○4位   話が面白い……10.4%
●5位   顔がかっこいい……9.4%
○6位   声がいい……8.0%
●7位   歌がうまい……4.0%
●7位タイ スタイルがいい……4.0%
●7位タイ 英語が話せる……4.0%
○10位  運動神経がいい……3.0%
※11位以下省略

今回、魅力的だと思う男性の長所について聞いてみたところ、1位が「やさしい」、2位が「仕事ができる」という結果に。やはり、男性にやさしさを求める女性は多いようですね。では回答をくわしく見ていきましょう。

1位 やさしさが一番でしょ!

・「どんなにお金持ちでかっこよくて仕事ができても、やさしくなければ魅力的だと思えない」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「優しい人でないと、長く一緒にいられない」(33歳/医療・福祉/専門職)

確かに、「優しさ」がないとどんなに高収入でも、どんなにイケメンでも、ついていく自信がないですよね。

2位 仕事がデキる人って素敵!

・「社会人たるもの仕事ができない人は、ほかのすべても上手くいかないと思う」(30歳/その他製造/事務系専門職)

・「仕事ができる人は色々な効率的な考えができたり、バランスがよさそう」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

収入が多くても会社がつぶれればそれまでですが、仕事ができる男性はどんな仕事についてもそれなりに結果を出すため、「一生ついていく」には安心できる存在。また仕事ができる=ほかのことも上手にこなしてくれるのではないか、という期待を抱いてしまうのかも知れませんね。

3位 高収入ってありがたい

・「このご時世なので、収入が多い人に魅力を感じる」(27歳/通信/事務系専門職)

・「お金があるとセンスも磨けるし、贅沢もさせてもらえるから」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

もう少し順位高めかと思いきや、高収入は3位という結果でした。このご時世で贅沢させてもらえるなら、確かに希少な長所の持ち主といえるかもしれません。ただ、男性の収入に頼りきって結婚しても確実に幸せになれるという保障はないのですが……

4位 話が面白いと、一緒にいて楽しい!

・「一緒にいて飽きないと思う」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「話が上手い人は頭もいいから」(29歳/情報・IT/営業職)

意外と忘れられがちですが、これも実は重要な部分。話が面白い人は長い時間一緒にいても苦痛にならず、人生も一緒に楽しめそうです。

今、働く女性からモテているのは主に優しい男性、仕事ができる男性、高収入な男性、話がおもしろい男性なのだとか。もし身近に思い当たる人がいるなら、もしくは彼氏がそのタイプなら絶対に手放しちゃダメかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE