お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いいヤツだけど……ぶっちゃけどうなの!? 女性と遊びなれている男性は恋愛対象に入る?

ファナティック

せっかく付き合うなら女心がわかっていて、女性の扱いがうまい男性のほうがいいと思っている女性も多いと思いますが、それは経験値のなせる業でもあります。今回は、女性と遊びなれている男性に対して思うことを、社会人の女性に聞いてみました。

Q.女性と遊びなれている男性は恋愛対象に入りますか?

 「入る」……30.6%
 「入らない」……69.4%

7割近い女性が、女性と遊びなれている男性は、「恋愛対象に入らない」と回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。

【「入る」と回答した女性の意見】

■女性の気持ちをわかってくれる
・「女性のことを知っているので、些細なことでは怒らずやさしそう」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「遊びなれてる人は女の扱いもうまいと思うから、一緒にいて楽そう」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「経験がものを言う」とはまさにこのこと。どんな言葉を言ったら女性が気分よくなるのか、逆に機嫌を損ねるのか、女性を喜ばせるにはどうしたらいいのかを経験から心得ているため、女心がわかってもらえないというストレスを感じずに付き合えそうです。

■好きになったら仕方ない
・「やはり扱いが上手なので、つい惹かれるのは遊びなれている男性の傾向があると感じる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「そういう人のほうがやさしいし、かっこいいからダメってわかってても、好きになっちゃう」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

やはり、スマートで女性の扱いに慣れている男性のほうが魅力的に感じてしまうのは本能なのかも!? やめたほうがいいと頭ではわかっていてもやめられません。

【「入らない」と回答した女性の意見】

■遊ばれるのはイヤ
・「時間を無駄にするだけだから」(27歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「恋愛対象にしても、自分も遊ばれて終わりそうだし、結局自分が傷つけられるだけだから選ばない」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

若いころならまだしも、大人になった今となっては、限りある時間を有効に使いたいと考える女性が多いよう。遊び遊ばれ、恋を楽しんでいる余裕は、時間的にも精神的にも体力的にもありません。

■信用できない
・「浮気されちゃいそうだから。ひとりで満足できなさそう」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「ほかの人にすぐにいってしまいそうなので」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

長い目で見て幸せな恋愛をするためには、相手を信用できるかが重要なポイントになります。いくらドキドキしてときめいても、安心感のない恋愛は幸せとは言えないかも。

遊びなれている男性との恋愛は賛否両論あるものの、そのような男性がモテるのは紛れもない事実。男性の少年性や不良性、経験の豊かさに惹かれてしまうのは、女性の性なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答件数216件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE