お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美人じゃないのに男ウケがいい女性の特徴3選

ファナティック

美人でスタイル抜群という女性が男性ウケ抜群なのは誰から見てもその理由が明らか。でも、決して美人とは言えないのにまわりに男性が絶えない人気者という女性もいますよね。そういう女性が男性から人気のある理由ってどこにあるのでしょうか。今回は「美人じゃないのに男ウケする女性の特徴」を男性目線で語ってもらいました。

美人じゃないのに男ウケがいい女性の特徴

1.いつも笑顔

・「いつも笑顔で愛嬌のある子。話していて楽しくなるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「いつも笑顔で接してくれて人当たりがいい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「いつも笑顔で話しやすい女性。話しかけやすくて明るい女性は印象がいいから、美人じゃなくても男ウケがいい」(27歳/情報・IT/技術職)

どんなときも笑顔で接してくれるので話しやすい。美人じゃなくても男ウケする理由はこんなところにあるようです。話しかけやすいということは、知り合うきっかけを作る機会も多いということ。明るくて愛嬌のある女性なら美人じゃなくても話していて楽しいと思えるみたいですよ。

2.性格に裏表がない

・「どんな相手にも分け隔てなく接する。そのやさしさが男ウケするから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男性の話を聞いてくれる。あまり自分自分ってでしゃばってこないところは、話しても楽だし一緒にいて楽しい」(32歳/情報・IT/技術職)

・「裏表がなく、はっきりと自分の気持ちをいう。深読みしたりしなくていいし、つきあいやすいからだと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

どんな相手でも態度を変えないやさしさ。裏表がなく自分の気持ちをはっきりと伝えてくれる付き合いやすさ。男ウケする女性は性格に裏表がなく余計なことを考えずにいられるところがいいみたいです。男性の話をちゃんと聞いてくれる出しゃばらないタイプも男ウケはいいみたいですね。

3.ノリがいい

・「ノリがいい。特に下ネタを言ってもノッてくれる女の子は気を遣わなくて済むので、男ウケがいいと思う」(29歳/不動産/その他)

・「気さくで男性とすぐに仲よくなる。一緒にいて楽しいから」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「明るくて話しやすく、遊びや食事に誘えば積極的に付いて来てくれる子。気兼ねなく誘えるから楽しいから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

男性の前だからと身構えすぎることがなく気さくに話してくれたり、遊びや食事の誘いにも応じてくれる。ノリがいいタイプの女性なら美人じゃなくても男性ウケするみたいです。下ネタをバカにしたりせず、軽く応じてくれるような女性には気を使わずにいられるということのようですね。

まとめ

やさしくて裏表のない性格、明るい笑顔とノリのよさ。美人じゃなくても男性ウケする女性にはこんな特徴があるみたいです。確かに、こういう女性だと気を遣わずにいられるので男性としても気楽なのでしょうね。誰に対しても愛想がよいというのは、ともすれば八方美人と言われてしまいそうですが、接しやすい人として見てもらえることは確か。愛想がなくて不機嫌そうな人より、話しかけやすくて楽しい人のほうが好印象なのは当然ですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE