お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

○○こそ最強の武器! 美人じゃないのにモテる「カワ雰女子の特徴10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

あなたのまわりには、見た目は普通なのになぜかモテる女子、いませんか? 彼女たちの共通点といえば、なんとなく雰囲気がかわいいということ。最近ではそんな女子のことを「カワ雰女子」と呼ぶのだとか。そこで今回は働く女子に「カワ雰女子」の特徴についてアンケート。ルックスに関係なく、異性に愛されるのはどんな女子なのでしょう。結果はこちら!

●第1位/「いつも笑顔」……67.0%
○第2位/「話し方がかわいい」……31.8%
●第3位/「性格がぽわわんとしている」……27.4%
○第4位/「性格に裏表がない」……22.6%
●第5位/「いつもふんわりいい香り」……18.2%
○第6位/「ナチュラルメイク」……16.0%
●第7位/「色が白い」……15.1%
○第7位/「ちょっとドジ」……15.1%
●第9位/「背が小さい」……13.2%
○第10位/「動きがちょこちょこしている」……11.0%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は67.0%で「いつも笑顔」でした! 7割弱の女子が、笑顔こそがカワ雰の特徴と回答。同性からみても、いつもニコニコしている子ってかわいく思えますよね。これは異性から見ても同じなのかも。

第2位は31.8%で「話し方がかわいい」。声の抑揚のつけ方や、話すスピードなどカワ雰女子は話し方が独特みたい。こういう女子は、話す相手に好感を与え「もっと話したい」と感じさせますよね。さらに口グゼもかわいかったら完璧そう!

第3位は27.4%で「性格がぽわわんとしている」。おっとりした女子にキュートさを感じる異性も多いもの。守ってあげたくなるような雰囲気がいいのかも。

カワ雰女子は誰もが近づきやすい印象で、草食系男子にモテる、なんて言われています。異性からモテなくて悩んでいる人は、あまり積極的にグイグイいくよりも雰囲気美人を目指すと“モテ”に近づけるかも。毎日笑顔を絶やさず「雰囲気のかわいさ力」をUPしていきましょう!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数318件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]